さっそく活用

先日、購入したエリア本をさっそく活用し、ランチに出かけたよ。

DSC06763x

何度も通った道のちょい曲がったとこに、こんな店あったのね。

DSC06786x
cafe&restaurant happiness さん

フレンチを手軽にとのコンセプトで、子連れでも違和感なく入れました。

DSC06787x
ランチメニュー。

値段も、かなりリーズナブルと思う。

嫁は、このランチメニューから、カラスガレイのムニエルを注文。

息子は単品でオムライス。

DSC06776x
僕は、単品で、シチューを注文。
 ※写真に写っているサラダは、息子のオムライスについてたもの。

DSC06777x
ゴロゴロしたお肉が沢山。

とろけるほど煮こまれ、大変おいしゅーございました。

この味、結構、自分好みだ。

DSC06778x
食後にカフェラテ。

ホット一息。

美味しい料理に、ゆっくりな時間を感じることができました。

これは、
リピートしたい店が一件増えましたね。

今度は、もう少し、アラカルトを数品頼んでみよっと。 

飼育部屋 Part7

今朝の地震は久々に怖かった。

そういえば、これだけ(震度6弱・住んでる場所は震度4)揺れたのは、阪神大震災以来だ。

揺れも怖かったが、設定した覚えのない携帯電話の緊急地震速報の音が、更に不安を煽る音で、それに驚いたよ。

さて、そんな地震のさなか、お出かけやめて、カメレオンラックを仕上げた。

DSC06764x
ベニアを張っておいた。

DSC06765x
反対側も同様に。

ラック作業が終わったので、片付けて作業完了しようと思ったら、嫁から、さっさとリビングにおいてあるカメレオンを移動しろとのことだったので、19時ごろまで、引越ししてました。。。疲

本当は、ケージをすべて新調しようと思ってたのに、引越し優先になってしまった。。。(T_T)

余りにも疲れたので、写真は、また今度。

と言うことで、今日はこれで、おしまい。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

春休み

春休みの間に、嫁と息子で水族館に行ったそうだ。

息子はどこかに出かける際は、僕があげたカメラを持ち出しているが、水族館でも写真を撮ったようで、メモリーカードを見てみた。

P3291434x

P3291439x

P3291443x

P3291453x

構図とか考えてシャッタ切ってるとは思えないが、良く撮れてるんじゃないかと。

何年生くらいで、構図とか、カメラの操作覚えるんだろう?

まあ、まだ、楽しく撮ってるんなら、それでいいか。

エリア本

先日、コンビニの雑誌コーナーで目に止まったエリア本を購入。

DSC06763x
三田・北神戸エリア。

自宅から1時間圏内で、週末は良く買い物などに行っているが、案外、知らない店が多いかも。

今度、行ってみよう!

脱走

いつも脱走する子

DSC06745x
大体、この場所で寝てる。

ちなみに、この子は、カメレオンの特徴である尻尾が、他のカメレオンにかじられて無いので、居残り決定です。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

脱皮

ノシ・ミチオのかぶと君。

DSC06729x
脱皮する度に少しずつ、綺麗になっていく。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

SNOW PEAK WAY in 箕面 1stに

今年もキャンプシーズンが始まった。

毎年、応募してる、SNOW PEAK WAYがキャンプ始まりだが、ここ3年は、抽選からハズレ、全く参加できていない。

今年はどうかな?

っと思っていたら、

SNOW PEAK WAY in 箕面 1stに当選したとのこと。

DSC_3252x
過去のネックストラップ。

2010年は、WAYは外れたけど、ストアキャンプに参加して、頂いたもの。

久しぶりのSNOW PEAK WAYだ、やったね。

と言うことで、4月20日、21日は、箕面に行きます! 
ブログパーツ
記事検索
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ