欲張りなエビ

miniSには、苔対策にヤマトヌマエビを入れてますが、苔食べずして、プレコの餌を奪って食べてます。

P1035093

もう少し、働いてくれると嬉しいんだけど。。。

しかし、うちのタイガープレコ、エビに餌食べられて、大丈夫なんだろうか?

PC304810

お腹空かないのかな?

コメント、リンク大歓迎です。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
 にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

Natural Lifestyle Catalog

2日、実家に顔を出す前に、神戸の湊川神社に立ち寄りました。

P1025048

初詣は近所で済ませましたので初詣に行く必要はないんですが、神戸名物、大貝のつぼ焼きが食べたくって。。。

P1025057

寒かったけど体も温まり、美味しく頂きました。

そのついでに、大好きなキャンプメーカーさんのSnow Peak Store神戸に立ち寄り、2011年のカタログを頂いてきました。

P1035103

詳しくはわかりませんが、ロゴの一部が、"outdoor lifestyle" から "natural lifestyle" に変更になっています。今後の動向に注目です。

しかし、この表紙に写っている、ガーデンユニットテーブル 値段を見て昇天。
192,000円ってぇ~。しかも、椅子は別売りなようで、ガーデンベンチ80,000円ってぇ~。
合計すると、192,000円+(80,000円x2個)で352,000円?

まじ?

どんなに、働いても買えないメーカーになってしまうのか???

合掌。ちぃ~ん!

カメレオン飼育環境

パンサーカメレオン ノシ・ミチオ♂ カブト君 我が家に来てから、3ヶ月が過ぎました。

現在の飼育環境は、

P1025031

 【BreedingData】
  ・Cage
   Exoterra GlassTerrarium 3045
  ・Ligting
   ReproTwinLight 10w/NaturalSun2.0/ForestSun5.0
   Exoterra SUN GLO BASKING SPOT LAMP 50w
  ・Heating
   Exoterra HEAT GLO INFRARED HEAT LAMP 75w
   Vivaria MultiPanelHeater 16W 
  ・Thermostat
   Vivaria My Controller
  ・Substrate
   ADA POWER SAND-S SP/ADA AQUA SOIL  AFRICANA/Vivaria Repro CoconutPalm
  ・PLANTS
   TablePalm/Pothos/

こんな感じです。

 ・ケージが小さいのですが、まだ、ベビー~ヤングなんで、大丈夫かと。
  ※もう少し、大きくなったら、変更します。
 ・Lightは、7時に点灯、19時消灯。
 ・温度は25℃に設定。
 ・霧吹きは、朝と夕方(嫁にお願いしてますが、忘れることもあるみたい。。。汗)。
 ・餌は、イエコLを数匹ミネラルまぶして、ばらまきで。

P1025034

今のところ、病気などにはなっていません。
が、飼育については初めてなんで、書籍やインターネットで先輩方のブログを拝見したりと、日々手探りの状態です。

よろしければ、アドバイスなんかがあれば、よろしくお願いします。

コメント・リンク大歓迎です。ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

雪とカメレオン

寒い。

朝、起きたら、さらに積もっていた。

今日から、親戚周りしようと思っていたのに、午前中は無理。

P1025026x


と言うことで、天気は良かったので、ノシ・ミチオのカブト君を日向ぼっこさせました。

P1025042

雪とカメレオン。。。

カブト君は、雪を見るのは初めてだと言っています。

雪とカメレオン。。。なんだか、不思議な感じ。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

初詣とmini S

近所の神社に初詣に行ってきました。
小さな神社ですが、結構な人でした。
おみくじは大吉だったので、今年は良い年になるかな?

P1014976

さて、最近、カメレオンの方に忙しく、放置気味の水槽でしたが、水変えなど少し手入れしました。が、そろそろ、リセットしたいなぁ~。

PC314883

今年は、NAの方も頑張ろう。

【Tankデータ】
 ・Tank 
  ADA mini S
 ・Cabinet
  CubeCabinet・Clear mini S
 ・Filter
  EHEIM classic Filter 2211
 ・Ligting
  TECHNICA ClearLampWhite/GRASY AQUA AQUARIOR[LS-mini S]
 ・CO2 system
  ADA CO2AdvanceSystem
 ・Substrate
  ADA PowerSandSP・S/Aqua Soil AMAZONIA

よろしければ、リンクお願いします。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

初日の出とおせち

今朝、少しだけ太陽が出ていたので、自宅から初日の出が拝めました。

P1014954

その後、カメレオン君達を日向ぼっこさせようと思いましたが、曇ってしまいました。(残念

PB214637

天気が良い日は、このように窓際で日向ぼっこさせてます。

さて、今日は、元旦。

自宅でおせちを頂きました。嫁さんが、頑張って作ってくれたものです。
(ほとんど、料理はしていないと言ってますが)

P1014965

P1014957

美味しく頂きました。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

新年

明けましておめでとうございます。

BlogPaint

本年も良い年でありますように。。。


にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
ブログパーツ
記事検索
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ