2011年01月

脱皮後

アンビローブ♂のヒビキ君が脱皮完了しました。

綺麗な、ブルー・グリーンになってます。
P1295794

P1295792

お越しいただいた直後とは、グリーンの出かたが違うかな?
PC234692

今後の変化が楽しみです。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

CANDLEさんに行きました

CANDLEさんにコオロギ調達行った際に、写真撮ってきたのでご紹介します。

まず、入り口から見た所です。
P1295709

右手には森林ケージが。
P1295708

ワーナーさんが、元気よ暮らしています。
P1295711

新しいスタッフ君。って、気づかずに、踏みそうになりました。
P1295742

子供と一緒に遊んでくれました。
P1295719

あこがれのイエローリップ。いつかは。。。
P1295716

最近、気になる子。。。欲しい。。。
P1295727

パンサーもいらっしゃいます。
P1295730
P1295734
P1295731
P1295736

巨大なメラーが。
P1295722

いやーーー。最近は、入荷も多いようなので、沢山のカメレオンが暮らしていました。
コオロギだけなら、通販で買えばいいんですが、つい、カメレオン見たさに行ってしまいます。

いつも、応援(ポチッと)ありがとうございます。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

コオロギケースの掃除

土曜日にコオロギケースの掃除をしました。

P1295654

全部取り出して見ると、残りが15匹ほど。
P1295656

K・ガードでコンテナ殺菌し、
P1295657

元に戻して。
P1295662

日曜日、CANDLEさんにコオロギを調達しに行こうと思っていたら、30日はBLACK OUT出展の為、休みとのこと。急遽、土曜日に行くことにしました。

本日は、イエコ200匹を購入。
BlogPaint

ついでに、シルクワームを購入してみました。
P1295756

さっそく、脱皮中のカブト君に、あげてみました。
P1295772

ビローンと食べてくれました。
P1295782

P1295784

ついでに、ビローンとクリック頂けると嬉しいです。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

掃除しました

脱皮も完了したので、ずいぶんと、汚れてますので、掃除しました。

お食事中の方は、失礼しました。ヒビキ君のう○ち。。。
BlogPaint

コオロギケースも汚れてるし。。。
P1295665

皮まみれ。。。
BlogPaint

綺麗にしました。底に敷いているのはPCマット。カビの発生や匂いもあまり発生しないので、助かっております。
P1295676

こちらも、綺麗になりました。
P1295678

掃除してる間、ヒビキ君は、こちらで日光浴。
P1295671

しかし、脱走。まったく、やんちゃなやつです。
P1295691

セッティングしなおして、掃除完了。
P1295692

おしまい。。。最後までありがとうございました。ぽぽぽぽっち。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

脱皮ラッシュ

昨日、ノシ・ミチオのカブト君も脱皮が始まりました。

今年初めての脱皮で、我が家に来て4回目です。

扉を開けると出てきました。
P1295635

そのまま、ほってると、
P1295637

ガラスなんで、ずりずり、ずり落ちながらも、
P1295636

登ってきました。
P1295639

今日は仕事休みなので、出してあげました。
P1295641

カブト君も順調に育っているようです。脱皮後、どんな色の変化を見せてくれるか楽しみですね。

いつも応援ありがとうございます。。。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

逆立ち

朝、いつものようにカメレオンケージを覗いてみたら、こんな姿。。。
P1225515

いったい何してんだか。。。

さらに観察していると、
BlogPaint

と怒られました。。。とほほほほ。

何か、思うことや考えることがあるんでしょうかね???

怒られついでにぽちっとよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

脱皮

先日、アンビローブのヒビキ君が脱皮しました。
P1255629

我が家に来て、ちょうど、一ヶ月くらいで脱皮しました。
P1255633

まだ、完全に脱皮しきれていないようなので、明日にでも様子を見て必要あれば剥いであげようと思います。

脱皮ついでにぽちっとご声援、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
ブログパーツ
記事検索
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ