2011年02月

パティシエ エス コヤマ

土曜日、天気が良くすごしやすかったので、ドライブがてら、三田にあるパティシエエスコヤマに行きました。

R6064847

続きを読む

コオロギ調達

朝、カメレオンに餌をあげたら、残りが1匹になってました。。。汗

P2276558

これは、いかんと言うことで、CANDLEさんに行ってきました。
P2276542


続きを読む

こっこれは?

今日は、会社が休みでしたので、ひびき君とかぶと君をケージから出して、日光浴やら餌などをあげていました。

日光浴中のかぶと君。気持ちいいそうです。
P2266418

食事中のひびき君。コオロギが美味しいそうです。
P2266411

食事が終わって、お散歩中のひびき君を見ていたら、ひびき君のあそこから、何やら、排泄物が。。。
R6064801

もう少し、寄ってみましょう。
R6064798

更に、違うアングルで、見てみましょう。
R6064800

なんですかね。これ?

もしかして、以前、ハルキさん家のブログであった、ち〇カス?

どなたか、ご存知の方、いらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか?

また、これ、どうすれば、よろしいでしょうか?

アドバイスなど頂けるとありがたいです。

ぽちっとな!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

LEGO しんかい 6500

子供へのプレゼント?

では、無く、自分へのご褒美。

LEGO 「しんかい 6500」 をげっと。
P2236359

裏面
P2236360

この、「しんかい 6500」 LEGO CUUSOO で、みんなの「あったらいいな!」から商品化された初のLEGOだそう。
P2236376

中身は、こんな感じで、413ピース、1/60スケールとなり、全体で24cmほどになるようです。
P2236369

そして、しんかい 6500のことが、詳しく解説されたブックレットが付属しています。
P2236371

このフォルム、男心をくすぐるなぁ~。
P2236361

と言うことで、いつものごとく、ご紹介のみ、作るのは、いつになるこっちゃ。

コオロギストック

先日の日曜日に、コオロギケースを掃除した際に、撮った写真ですが、後、残りは、100匹くらいですかね。

P2206355

来週辺り、コオロギ調達に行こうかな。。。

最近、ブログネタがないので、しょーもない記事ばかりですみません。

ぽちっと応援お願いいたします。

   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

盆栽、苔玉、苔

盆栽、苔玉、苔、歳を重ねる毎に、興味がふつふつと沸いてきました。

まずは、こちら、
日本放送出版協会 「別冊NHK趣味の園芸 ミニ盆栽と苔玉 失敗しない育て方」
P2136195

綺麗な写真が、沢山、掲載されています。
P2136193

こういうのが似合う、インテリアに憧れますなぁ。
P2136194

続いて、日本放送出版協会 「別冊NHK趣味の園芸 苔玉と苔 小さな緑の栽培テクニック」
P2136198

こちらも、綺麗な写真と、
P2136199

詳しい作り方が解説されています。
P2136200

憧れますなぁ。

時間とお小遣いが貯まったら、やってみよっと。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

世界のハイボール

世の中のブームにはめっぽう弱い僕です。

休みの日は、大概、お酒を頂くのですが、最近は、やっぱりハイボールがお気に入り。

普段は、トリスか角瓶をソーダで割ってチビチビやるのですが、たまの贅沢には、世界のハイボールですな。
P2196335

キリンから発売されており、3種あります。
 赤は、シェリー
 青は、カルヴァドス
 白は、ウィスキー
と、味はぜんぜん違いますので、料理に合わせて飲むのが良いですね。

先日は、赤のシェリーで、
P2196340

バーニャカウダーを頂きました。
P2196324

めちゃ、うま!

ブログパーツ
記事検索
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ