2011年02月

どこでも寝れまんなぁ

日光浴中によく脱走するひびき君。先日も、あっという間に、窓の上まで脱走。

ちょっと、ピンボケで分かりにくいのですが、天井付近にへばりついてます。
P2196320

しばらく、放置してたのですが、そろそろ、夕方なので見に行くと、
P2196312





ん? んーーーーーん?





あれ、寝てる。寝てるよね?





寄って見て見ると、





やっぱり、寝てる。
P2196317

どこでも寝れるひびき君でした。

ぽちっと応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

鉄人

昨日、スーパーに行ったら、売ってたので買ってみました。

鉄人 坂井シェフ監修~ セレブモーニング(税別150円。。。高い)。P2206347

鉄人ごだわりの逸品
 クリームパン ~ 森のたまご入り ~
P2206349

中に入ってるクリームは、カスタードクリーム、このクリームがトロトロで、垂れてくるくらいのやわらかさ。

味は濃厚で、甘いもん好きの、僕にはたまりませ~ん。が、沢山は食べれないかも。

脱皮2度目

アンビローブのひびき君、我が家にお越しいただいてから、2度目の脱皮となりました。

尻尾と、
P2196298

顔は、まだ脱皮中です。
P2196277

一皮向けて、さらに発色が良くなりそうな感じ。
P2196280

どう? 男前でしょ?
P2196282

いつも、ぽちっとありがとうございます。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

びっくり

昨日、会社から帰ってきて、ケージを見てみると、

アンビローブのひびき君が、「出たがり隊」に入隊しました。
P2186271

そんなに、出たいのかと、近づいて見てみると、
P2186272

えーーーーー寝てるやん。。。
P2186274

意味が分からん。

しかも、脱皮してるし。

もう、驚いたのなんの。カメレオンは面白いです。

いいねぇ~っと思われた方は、ぽちっと一票お願いいたします。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

出たがり隊

今朝の、かぶと君。

ちょっと、ガラス面が汚れてますが。。。汗

これは、噂の「出たがり隊」。。。あっCANDLEさんのパクリです。
P2186256

まるで、パントマイムのように、
P2186260

ガラス面にへばりついてます。
P2186264

平日の朝は忙しいので、もちろん、無視して会社に行きました。

「出たがり隊」に、ご興味のある方は、ぽちっとお願いいたします。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
 にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

水槽台自作・材料編

先日、水槽台を自作しようと、図面を引きましたが、材料の値段を見にホームセンターに行きました。

パイン集成材 24mmが4,490円
パイン24

パイン集成材 18mmが3,100円
パイン18

その他、タモの集成材が1,690円
タモ

必要数は天板のみ、24mmを利用するとして、
 24mm 1枚 4,490円
 18mm 3枚 9,300円
 タモ   2枚 3,380円

 合計      17,170円

ガーーーン。

思ったよりも高いがな。。。

と言うことで、まだまだ、このネタで引っ張らざるを得ない状況です。

いつになったら、実現するのやら。。。

心配事

先日、朝起きてケージを見てみると、普段は、枝か葉っぱの上にいるはずのかぶと君が、土の上にいました。
P2116001

余り見たことの無い行動なので、心配になりますね。
P2116008

その後、しばらく動かなかったのですが、ゆっくりとバスキング位置まで登っていきました。
P2116038

本人は、はん、なにかあったの?って感じでしょうか。
P2116039

こちはら、心配なんですけどぉーーー。

ぽちっとな。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
ブログパーツ
記事検索
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ