2011年05月

水槽台自作 2

昨日、昼から雨があがったので、水槽台の作成に取り掛かりました。

まずは、墨線に沿ってルーターで溝を掘ります。
P5228936

続きを読む

コオロギ来ました。

土曜にコオロギが切れたので、買いに行こうと思っていましたが、CANDLEさん三重のペットカーニバルに出展でお休みとのことでしたので、通販で購入。

土曜の午前に到着。さっそく開けてみましょう。
P5218899

200匹頼みました。100匹ずつパックされてます。
P5218900

ストックケースに移します。
P5218902

死着も少なく、比較的元気なようです。
P5218903

今日は、天気が荒れ模様。せっかくの休みなのに、残念です。。。涙

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

カメレオンケージ自作 7

カメレオンケージ自作、作業7日目。

本日は、ドアノブとマグネットキャッチを取り付けました。

 まずは、ノブから。電動ドリルで穴を開けます。
P5218906
 
続きを読む

食欲不振?

久しぶりに、アンビローブのひびき君のことを書いてみよう。

昨日、帰宅しケージを覗いてみたら、コオロギが3匹も残ってました。
P5198855

もしも~し~ぃ。夏ばてですか? 運動不足ですか?
P5198856

原因は、分かりません。ちょっと様子を見ることにしましょう。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

大きくなってきた

ノシミチオのかぶと君。随分大きくなってきたかも。

こちら、昨年12月末の写真です。ケージが広く感じます。
PC264719

こちら、現在の様子。ちょっと反射して見づらくすみません。
P5178850

尻尾までの長さがケージの2/3をくらいになってるので、20cmくらいになっているでしょうか。
 ※大きくなってきたので、重さでテーブルヤシが倒れています。。。汗

もともと、小さく、成長もゆっくりの子なんですが、こうして見ると、大きくなってるのが分かります。

そろそろ、ケージが手狭になってきたので、新しいケージが出来たら、引越ししようかな。

ぽちっとなぁ~

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

だいぶん剥けました

長らく脱皮が続いていた、ノシミチオのかぶと君ですが、先週末に行った、温浴が良かったのか、日光浴が良かったのか、かなり剥けてきました。
P5178847

背中もばっちり、剥けてます。
P5178845

後は、尻尾だけ。。。綺麗に剥けますでしょうか。。。
P5178848

かぶと君に、一票、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

水槽台自作 1

カメレオンケージが完成に近づいたので、水槽台の自作も始めました。

まずは、材料。結局、18mmのパイン集成材を使うことにしました。
パイン182



続きを読む
ブログパーツ
記事検索
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ