2011年07月

刺激

複数飼育してると、どうしても、刺激を求めたくなる。。。良い子はまねしないでね。
P7230477x

見たなぁ~って感じのかぶと君です。奥では、ひびき君が余裕の状態。
P7230476x

まだまだ、フル発色には、時間がかかりそうなかぶと君でした。

ぽちっと、見守って頂けると嬉しいそうです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

デュビア

最近、イエコ(特にLサイズ)の入手が困難になってきていると感じており、バックアップの餌として、デュビアの飼育を始めました。
P7240547x

続きを読む

みかんちゃん1ヶ月

6月26日に我が家にお越しいただいてから、1ヶ月たった、みかん。
P7230526x

最近、少し餌食いが落ちてきたかも知れませんが、食べてない訳では無いので、様子を見ています。
P7240535x

水は結構、飲んでいるようです。
P7240571x

ケージのセッティングは大きく変更しておらず、多少、ドリップのホースを長くしたくらいです。
P7240575x

このまま育ってくれるでしょうか。。。ぽちっと見守って頂けると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

日光浴

日曜は、少し時間があったので、朝方涼しかったこともあり、日光浴させました。

判りにくいのですが、左がかぶと君、右にひびき君がいます。
P7240542x

こちら、かぶと君。日陰になっちゃいました。太陽プリーズだそうです。
P7240544x

こちら、ひびき君。気持ちがよいそうです。
P7240543x
 
余り日光浴させてあげられないんで、少しでも時間があるときは出してあげようと思います。

ぽちっとな。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

地デジ

疑い深い我が家。

「ほんまにアナログ放送終わるんかいな?」とか、「実は、ケーブルTVは映るんちゃうん」とか、「まだ、使えるのにもったいない」とかあり、寝室のTVは買い替えませんでした。

結果、本当は、こうなるはずが。。。
P7240563x

続きを読む

コオロギ大量死

ここ数日で、繁殖させたコオロギがかなりのスピードでお亡くなりになっています。

こちら、ひっくり返ると自分で起きれませんし、ピンセットで突付くと、手足をばたばたさせるだけで、かなり弱っています。こんなのが、毎日沢山。。。涙
P7200472x

中には、こんなに赤くなって死んでるものもあります(おぉ~怖わぁ~)
P7200471x

掃除と消毒を行ってるんですが、結果は改善されず。。。悩ましい。

こちら、最近、孵化しだしたケース。今のところ、赤くなって死ぬことはないです。。。
P7200473x

コオロギって、難しい。。。悩めるコオロギにポチッとクリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

このフォルム

カメレオンの中でこのフォルムが結構好きです。
P7180454x

背中を丸めて小っさくなってる姿。
P7180451x

まるで、太古の恐竜のような、そのシルエット。
P7180449x

かっこええなぁ~。ぽちっと、ワンクリックよろしくお願いいたします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村
ブログパーツ
記事検索
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ