2011年07月

かくれんぼ

ある晴れた日。ひびき君をリビングに放してたら、こんな所に隠れてました。
P7170416x

もうちょっと、アップにしてみましょう。

器用にカーテンの裏にへばりついてます。本人隠れてるつもりなんだろうか。。。謎
P7170415x

最後は、息子にみつかり御用となりました。
P7170419x

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

脱皮

かぶと君が脱皮しました。確か前回は5月中旬だったので、約2ヶ月ぶりの脱皮です。

今回は珍しく、尻尾から脱皮しました。
P7120213x

続いて、腕や足の先が脱皮。
P7120216x

更に、あごの下。
P7120221x

最後は、全身ぱりっといったようです。
P7130228x

この子は最近、脱皮しずらかったのですが、今回は、勝手にパリッといってくれました。引っ越してから初めての脱皮で、環境が良くなったと思いたい。。。

ぽちっと、ワンクリックよろしくお願いいたします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

初めての・・・

月曜日、雨。

外のほうが涼しかったので、初めて雨浴してみました。
P7180445x

どんな効果があるのかは判りませんが。。。汗 水分補給とかになるのかしら。。。謎

こんな時も、100均ケージが役にたちますな。

その後のひびき君。
P7180465x

特に変化は無いようですが、ぽちっと、クリック頂けるとモチベーションが上がるそうです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

ブログ開設200日目

さっき、ブログの管理画面を見て気がつきました。

今日で、ブログ開設してから200日だそうです。

訪問頂いた方の累計も、8465名と沢山の方にお越しいただきました。

しょーもない記事が多い中、ほんとうに、沢山の方にお越しいただき、感謝いたします。

かぶと君コメント「ほんま、しょーもないわぁ~」
P7170427x

ひびき君コメント「こんな沢山の人に見てもろて、感謝しぃやぁ~」
P6199539x

今後も、カメレオンにネイチャーアクアリウムにキャンプにDIYなど、いろいろしょーもない記事をアップします。。。爆

よろしければ、引き続き、お越しいただければと思います。

最後に、ワンクリック、合言葉は、ぽちっとな!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

キャンプに行ってきました。

3連休初日、久しぶりに友達とキャンプに行ってきました。

子供ができてキャンプとは疎遠になってましたが、数年ぶりにファミリーキャンプとして復活です。

久しぶりと言うこと、子供がまだ小さいと言うことを考え、近場にしました。

場所はこちら。
P7160229x

先日と同様、スノーピーク箕面キャンプフィールドに行きました。
まずは、こちら、自然館で受付を行いました。
P7160234x

P7160237x

自然館では、テントなどの展示してたり用品を購入することができます。
P7160239x

P7160243x

こちらは、キャンプフィールド箕面のオリジナルグッズかしら。
P7160245x

続きを読む

コオロギストックケース

現在、コオロギのストックケースはL用と、Lの卵から孵化させたちびコオロギ用の2つで管理しているのですが、ちびコオロギ達のケースに卵のタッパーを入れにくくなってきたので、ストックケースを増やしました。

今回は、自作ケースにしました。
P7100185x

ちょっと、小さめのケースで、卵のタッパーが2つ入ります。
P7100186x

とりあえず、2つ増やしました。
P7100188x

だんだん、カメレオンと餌に占領されていく、子供部屋であった。。。滝汗

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

やる気満々?

こちら、アンビローブのひびき君。なにやら、遠くを見つめています。
P7100174x

見つめる先には。。。続きを読む
ブログパーツ
記事検索
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ