2011年08月

餌のメンテ

週末に、コオロギストックケースの掃除をしました。

こちら、イエコのMサイズ以上のケースです。
P8281137x

続きを読む

coming soon

謎の4頭目、いよいよ、お披露目か?
P8130755x

ネタが無いので、引っ張ってぇ~~~爆

ぽちっといってみよう!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

町内夏祭り

昨日は、町内の夏祭りがありました。
BlogPaint

続きを読む

会社レク

昨日は、会社で、六甲カンツリーハウスに行ってきました。

10年以上前に行った記憶がありますが、結構、楽しめる所があるようで、夏休み最後の週末と言うこともあったのか、結構な人出でした。

我々は、さっそく、バーベキューを楽しみました。炭は自分でつけないといけないようで、結構、時間がかかりました。普段、いろいろな道具に頼って楽しているので、こういうのは、苦手です。。。爆
P8271115x

続きを読む

今朝の撮れたて

普段、ブログの記事は、週末に書き貯めて予約投稿してるので、リアルタイム感が無いことが多いのですが、今日は、珍しく、本日の撮れたて画像より、リアルタイム投稿しました。

今朝は、ちょっと暑かったけど、久しぶりに休みだったので、少しだけ、日光浴させました。
R6065435x

100均のバーベキュー網で作った、日光浴ケージが大活躍です。

その後、ひびき君の様子を見てみましたが、体調はばっちり回復したように見えます。
P8271111x

カメレオンは、一度、調子を落としてしまうと、なかなか、復活させるのが難しいと聞いたことがありますが、ひびき君は、まだ体力もあったこと、適切な処置をほどこした(と思いたい)ことなどで、なんとか、復活させることができたようです。

ほんとは、こうなる前に、適切な環境に変更すべきだったと思いますが、夏場の飼育経験が無かったので、結果的に、事後対応になってしまい、ひびき君には申し訳なかったと思います。

が、本当に、復活してくれて良かった。。。この経験が、他の3匹にも活きています(って他の3匹って?あれ、2匹じゃ?)。

心配いただいた皆様、応援くださった皆様、ありがとうございました。ぽちぃ!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

妄想は続く

先日、アクアショップに行った際に、ビバケージによさそうな流木があったので、ゲットしてきました。
P8211093x

先日、掃除したケージに入れてみたら、ぴったりでした。
P8211098x

うちの場合、どう考えても、NAで流木を使うより、ビバで流木を使う方が多いかも。つい、縦長のレイアウトに合いそうな流木があると、欲しくなってしまいます。。。あほですな。

コノハとか、良さそうだなぁ~。。。妄想してる間が、一番楽しかったりして。

ぽちっとな!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

K・ガード

器具の殺菌等に重宝していた、K・ガードプラスnineですが、先日、使い切ってしまったので、CANDLEさんで調達してきました。

詰め替えができるとのことなので、中身だけ、入れてもらいました。と言うことで、古いボトルのままです。
P8211102x

いろんな殺菌に使ってるんで、これが無いと不安になってしまう今日この頃。ぽちっとな!

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村
ブログパーツ
記事検索
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

pao20042

  • ライブドアブログ