2011年11月

ひびき君日光浴の巻

少しずつ脱皮しているひびき君。

PB262594x
今度は、頭が剥けてます。

PB262598x
この日は、天気が良かったので、日光浴&散歩させてみました。

PB262601x
しばらく、放置していると、こんなカーテンの裏で、景色を眺めてました。

やっぱり、狭いケージより、外が良いのかな?
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

会社イベント

先日の日曜日は、世界初となる、カメレオンコンテストに参加したかったんですが、残念ながら、会社のイベントがあり、カメコンには参加できませんでした。。。涙

で、会社のイベントはと言うと。天気は薄曇りでしたが、気温が高かったおかげで、過ごしやすく、運動会日和となりました。

BlogPaint
子供も頑張って、参加しました。

続きを読む

あり?

また、かぶと君が脱皮してます。
PB232578x
なんか、かっこいいフォルムになってます。って、どこが脱皮してるかと言うと。。。

PB232579x
こちら、尻尾の部分です。もしかしたら、前回、尻尾は脱皮してなかったのかも。。。

PB232564x
違う写真で。尻尾の先の方まで脱皮中です。ここ剥けにくいんで、要観察です。


にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

最近、物入りで。。。涙

最近、なんやかんや壊れていくような気がします。

ここ最近、無線LANルーターがよくハング。その度に、再起動が必要なんで、邪魔くさい。
更に、7年ほど使ってるので、その間の技術革新もあり、速度等も早くなってるだろうから、買い換えることにしました。

PB232585x
と言うことで、amazonよりお越しいただきました。

PB232587x
NEC Aterm WR9500N(HPモデル) を選択。

PB232590x
内容物。
本体はかなりコンパクト。アンテナも本体内蔵なんで、スッキリです。

本体が小さい分、ACアダプターが大きく感じます。

設定には、少してこずりましたが、無事、既存機器と入れ替えることができました。

しかし、マニュアル見ても良くわからない。。。汗 これ、パソコンとかに詳しくない人は困るだろうな。。。

今回、無線LANの設定を行った機器が7台。PSPやDSなど、設定してないものがまだあるんで、いったい、何台無線使っているのか判りませんが、結構な台数かも。。。汗

これまで発生していた症状は解消し、今のところ、快適なネット環境になりました。

久しぶりに

PB232568x
コオロギを通販してみました。 

PB232572x
この中にコオロギが入っております。

PB232573x
今回は、2サイズ(アダルト用とヤング用)、400匹ずつの、800匹を購入。

PB232574x
さっそく、コオロギマンションに引越し頂きました。

最近、寒くなってきたので、コオロギの暖房も必要になってきましたね。って、まだ、暖房してませんが。。。汗


にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

また似たような記事ですが

先日、ドリップで水を飲んでるれもんの記事を書きましたが、今回はかぶとになります。

PB152543x
こちら、ドリップから水を飲んでるかぶと君。かなりの勢いで水を出すと飲んでくれます。

PB152542x
カメラ撮ってたら、ジロッと睨まれました。すみません。

こちらも、れもん同様、かなりの勢いで出す必要がありそうです。と言うことは、平日はかなり絞っているので、飲んでないもしくは気づいてないかも知れない。

と言うことで、れもんのケージだけじゃなく、ドリプ全般見直しだな。。。

ぽちっとな!
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

仕事のパソコンは

先日、ビルゲイツさんにお別れした記事を書きましたが、現実は、そうそう甘くなく、こちら、仕事で使っているPCは、残念ながらWindowsだったりします。

PB202561x
出歩くことが多いので、VAIO Ttpe X です。

PB202560x
MacBookAirより、薄くてバッテリーは長持ちします。

筐体はカーボン天板(仕事とは関係無いのにカーボン仕様だったりします)とか、かっこ良くて好きなんですが、最近、Macのマルチタップジェスチャーに慣れてきたので、つい、仕事のパソコンでも同じことをしてしまい、動かないことに、イライラしたりします。。。爆

Windowsだけなら、そうでも無いのかも知れませんが、Macを使いだすと、Windowsが使いにくいかも。。。汗



ブログパーツ
記事検索
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ