2011年11月

久しぶりに

ひびき君が脱皮してました。

PB182552x
腕だけなんで、部分的にですが、脱皮してますね。

このまま、全身ぱりっと、脱皮しないかな? 

PB182553x
ついでに、クワァッとされました。

さて、
ご心配をおかけしました、ひびき君ですが、随分と調子は良いようです。

引き続き、ぽちっと、見守っていただけると助かります。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

れもんの脱皮

昨日、れもんが脱皮しました。

PB152540x
朝の画像。背中から、パックリいってますね。

前回の脱皮が、10月20日だったので、1ヶ月弱での脱皮ですね。

脱皮の間隔は、それぞれの成長度合いによるんでしょうが、これくらいのペースで脱皮してくれると、成長している実感があって、人間には安心感があるんですが、当の本人にはどうなんだか???

PB152549x
帰ってきた時の画像。
写真撮ったら、起こしちゃいました(すまん。

ちょっと見にくいんですが、尻尾だけ、残っているようです。尻尾って、先っぽが剥けにくかったりするんで、剥けなかったら優しくとってあげます。

少しずつ成長してますので、お見合いの日も近くなってるかもしれません。

ぽちっとな!
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

それぞれの朝

朝、それぞれのカメレオンは、餌待ちしてたり、バスキングしてたり、ほげっとしてたりと思い思いの場所で過ごしています。

PB132507x
 こちら、ひびき君。おなかが空いたのか、こんな所に。ちょっと、見つかってショックだったのか、チョップ姿です。笑えますな。続きを読む

出たがりたくなぁ〜い

昨日は、かぶと君の出たがり隊をお伝えしましたが、今日はひびき君バージョンをお伝えいたします。

PB132521x
こちら、扉を開けたら、出てきたひびき君。続きを読む

出たがりたぁ〜い

ずいぶんと、ひんやりする季節になってきましたね。

夏の暑さより、これくらいの気温の方が温度調整しやすいように思います。

 さて、こちらは、出たがり隊入隊1号のかぶと君。

PB122492x
相変わらず、窓ふきしながら、出せ出せとアピールしてきます。


続きを読む

さようならそしてこんにちは

最近、どうも自分のパソコンの調子が悪く、どうしたもんかとあれこれ考えていましたが、長らく利用していた、パソコンとお別れすることにしました。

続きを読む

ドリップについて

普段はなかなか見ることができませんが、休日、ちょっと観察していると、ドリップの水に興味を示している画像が撮れたので、ご紹介します。

こちら、ノシ・ミチオのレモンちゃん。
PB052396x

扉越しなんで、画像が見難いんですが、水滴を舐めようとしています。

距離があると、水滴目掛けて舌を発射するようですが、このようにドリップから近い場合は、舌を発射すると言うよりは舐めるに近い行動のようです。
PB052397x

観察してると、うちの子の場合、ドリップはかなりの勢いで出さないと興味を示さないかも知れません。

また、ずっと出しっぱなしより、メリハリがあった方が効果的かもしれません。

が、ドリップの下に葉っぱを敷いているので、葉っぱについた水滴を舐めてる可能性もあります。。。写真はありませんが、目撃はしています。

と、ちょっと、ドリップについて、課題がありそうなんで、改善策を考えよっと。

ぽちっとな!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村
ブログパーツ
記事検索
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ