2011年12月

大晦日

本年も残りわずか。

今年最後のブログ更新になるかな。

今年は、東日本大震災や台風による被害など、自然災害に伴い、多くの方がお亡くなりになられたり、今もなお、被災地で苦しむ状況が続いています。

自分にできることは少ないのですが、例えば義援金。多少の寄付を行わさせていただいているのですが、被災地で苦しむ方々に行き渡っているとは思えないことや、復興も進んでいるとは思えないことが、非常に残念です。

来年は、被災された皆様を初め、日本全体が元気になれるよう、微力ながら自分にできる事を行い、少しでも良いと思える年にしたいと思います。

ブログでお世話になった皆様、色々、ありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いいたします。 

2012年が皆様にとって良い年でありますように、お祈り申し上げます。

PC313177x
年越しそばも食べたし、後は、新年を迎えるだけ。。。

忘れた頃にやってきた

先日、「本年、最後の物欲か?」と記事にしましたが、以前、予約していた物が、大晦日に届きました。

PC313146x
お馴染み、通販の友、amazonから、本年最後の物が届きました。続きを読む

カメレオン♀たち

大晦日ですね。

朝から、バタバタしております。まずは、百貨店に買い出しに行きました。

9時から開いてるとのことで、朝一行って来ましたが、空いてて快適に散財できました。。。爆

我が家、余り贅沢はできませんが、大晦日だけは、気にせず、一年頑張った締めくくりで散財する癖があります。。。滝汗 

さて、今年は、かぶと君やひびき君の子孫を残せればと考えるようになり、♀の飼育を始めました。

まずは、ひびき君のお嫁さん候補。アンビローブ♀のみかんです。

P6269676x
 お越し頂いた当初。とても、ちっちゃくか弱い感じで、僕が育てた中では、一番小さなカメレオンでした。

PC243022x
なかなか、成長スイッチが入らず心配もしましたが、ここ最近は順調に成長しているようで、先日の体重測定では、54gと来春辺りにはお見合いができそうな感じです。

こちらは、かぶと君のお嫁さん候補。ノシ・ミチオ♀のれもんです。
P8180948x
お越し頂いた当初。綺麗なピンクで女の子らしいカラーでしょうか。

PC293132x
最近は、体型もずんぐりむっくりって感じで、♀っぽいなぁ〜っと思います。
体重は51gで、いつの間にか、みかんに抜かれてしまいましたが、順調にいけば、同じく春頃にはお見合いできるのではと思います。

来年は、うまくいけば、ブリードしたいと思っていますので、また、初めてのことも沢山ありますので、皆様のアドバイスやご支援をいただければと思っております。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

ぽちっとな!

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

ブログ開設1年

ブログを初めて1年が経ちました。

この記事を書いている時点でのPVは15812となっており、数多くの方にお越し頂き感謝すると共に、今後も記事を書いていこうとやる気にさせて頂いております。

記事の内容は余りありませんが、今後も、どうぞ、よろしくお願いいたします。

さて、1年経って、カメレオン達はどうなったかと言うと。。。

PA033774x PC243027x
こちら、ノシ・ミチオのかぶと君です。生まれてから1年半ほど経ちました。
左側の画像がお越し頂いた時、右側が現在の画像。
初めてのカメレオンで試行錯誤でしたが、なんとか、ここまで、育っています。
サイズ的には120gくらいで、通常のパンサーからすると、小さめですが、もしかしたら、こういう家系なのかも知れません。

続いては、アンビローブのひびき君。

PC304830 P9181604x
左側の画像がお越し頂いた時、右側が現在の画像。
夏の暑さで体調を崩しましたが、皆さんのアドバイスもあり、無事に回復しております。
こちらも、生後1年半くらいで毎日少しずつですが成長しており、現在150gくらいですかね。

カメレオンの飼育は、難しいと聞きますが、ブログでの交流やネットでの情報、ショップ様のバックアップ、書籍などの情報等で、なんとか、☆にすることもなくやっておりますが、まだまだ、よくわからない部分も多いので、これからも、注意深く飼育していきたいと思っています。

本日は、♂の成長ぶりをお伝えしました。

明日は、♀について記事を書くつもりです。

お楽しみにぃ〜 ぽちっとな!

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

休み突入

本日から、休みです。はぁ〜長かった。。。
ここ、数日、猛烈に忙しかったので、ゆっくりくつろぎたいと思います。

さて、カメレオンの世界には、忙しいも暇も無いと思いますが、当の本人達はどう思っているんでしょうか(謎

まあ、よくわからない話は置いておいて、本日はひびき君に登場してもらいましょう。

PC293115x
ケージの扉を開けると、出てきました。本日は、出たい日のようです。

PC293120x
ケージから出たと思ったら、器用にガラス扉の縁を掴んで登っていきました。

PC293121x
久しぶりに、尻尾が丸まっているのを激写。この子は綺麗に尻尾を丸めることができます。

PC293126x
水槽コーナなどを散歩後、ケージにお戻り頂きました。

カメレオンはストレスが大敵なので、出たいポーズを取れば出してあげるし、そうでなければ、無理に出したりすることはありません。ハンドリングも同様です。

付かず離れず適度な距離感を保ちながら、カメレオンのペースにあわせて接する感じでしょうか。。。

こんな生き物なんで、ペットには向かないとは思いますが、魅力満載のカメレオンライフ。これからもボチボチ楽しみたいと思います。

ポチッとな!

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

運動不足解消

えーーー寒くてこたつから出ることができない、Paoです。

おかげで、体重が。。。たぶん。。。しばらく、体重計には乗らないでおこう。。。汗

さて、カメレオンも人間同様、肥満は大敵できすが、なかなか、狭いケージでは思うように運動させることができないかも知れないので、久しぶりに観葉植物に離してみました。

PC253091x
スタスタ、上の方に上がっていきました。

PC253092x
なかなか、グリーンとカメレオンがマッチしてますね。

PC253096x
しかし、この観葉植物、最近、枝の先がスカスカなんで、こんな先っぽまで行くと、枝折れそうで怖いので、今日はここで、やめておきました。

と言うことで、人間もカメレオンも肥満大敵で、正月は頑張って運動しましょう!

ポチッとな!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

息子には

クリスマスネタが続きますが、ご勘弁を。
PC253066x

息子のクリスマスプレゼントは、こちらを 。

PC253067x
仮面ライダー変身ベルト。DXフォーゼドライバー。

こちらは、サンタさんからと言うことですが、内情は、発売当初にGetし、これまで隠していたそうです。。。爆

そして、父ちゃんからは、

PC253075x
アストロスイッチセット01,03

一応、気を使って父ちゃんからも、ちゃんとプレゼントがもらえると言うことらしいです。



続きを読む
ブログパーツ
記事検索
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ