2012年01月

リベンジ。。。そして遂に。

先週、交配を試みましたが、見事振られたひびき君。

今週も、♀のみかんが色っぽかったので、リベンジしてみた。

P1293666x
当初はちょっと、嫌そうな感じでしたが、激しく威嚇する訳でも無く、その後、なかなか、良い感じになったので、若い二人に後は任せてと。。。

P1293704x
しばらくして、覗きに行ったら、こんな状態に。うまくいったのかな?

結ばれてるといいなぁ~。ポチッとな!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

コオロギ

最近、コオロギの持ちが悪い。。。涙

底面ヒーター敷いてるんだけどなぁ~。

と言うことで、コオロギ買いに行って来ました。

P1293667x
200匹、いっときました。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

頂きもの

お取引先の方から、味見してみないかとわざわざ送って頂きました。

P1283617x
魚の干物です。

P1283619x
佐賀関屋さんの桜島の火山灰を使用した究極の干物だそうです。

佐賀関屋さんのショップはこちらから。

さっそく頂きました。

P1283647x
こちらは、あらかぶ。白身で淡白な感じ、あっさりとしていますが、少し甘みもあり美味しいです。
身もプリッとしており、お酒のあてに良いですね。

P1283632x
こちらは、青アジ。味も濃く身も詰まっており、美味しいです。

P1283659x
旨いあてにお酒も進みます。

いずれも、それほど塩辛くもなく魚本来の旨みが楽しめる干物でした。ありがとうございました。

FAN DIY!

はい。別便でやってきました。

P1273593x
一緒に送ってくれても全然良かったんですが、別できました。

P1273596x
中身はこちら、PC用FAN

市販のFANは高いので、今回は、こちらを流用します。続きを読む

ポチッとな!

カメレオンケージの作業が落ち着きましたが、まだ、準備することがあるので、ポチッとお取り寄せしています。

P1143407x
アマゾンさんよりお越し頂きました。

P1143410x
中身はこちら。あれ、本体が無い。。。汗 別送で来るそうです。

ネタが無いので、今日はこんだけ。。。爆

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

真夜中の撮影会

ブログも毎日更新してると(あっ、僕の場合は書きためて予約更新ですが)、似たような記事ばかりになって申し訳ないのですが、本日も、またかと言うようなネタで。

さて、タイトルは真夜中ですが、実際にはそんな真夜中ではありません。。。笑

ふと、ケージを見たら、なんか、黄色いぞ。

P1233577x
 ノシ・ミチオのかぶと君、なんか黄色いですな。

P1233586x
こっそり、電気つけてみましょう。と言うことで、撮影したのがこちら。

P1233590x
ほんまに、黄色かった。って、無防備すぎるやろ。。。爆

完全にリラックスしてるんだろうか?

P1233592x
しばらく撮影してたら、緑になってきたので、起きる前に、撮影を終了しました。

ノシ・ミチオも完全にイエローになるものや、この子のようにバーが入るものなど、変色パターンがあるのでしょうか??? それとも、このままバーも消えていくのだろうか?

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

歌舞伎役者みたい

まずは、みかんにふられたひびき君から。

P1223572x
なかなかの男前でしょ。この目の周りの模様。まるで歌舞伎役者みたいですな。

続いて、かぶと君。

P1223551x
ひょんなことから、れもんを見てしまい、こちらも、変身。ひびきに負けず、こちらも、なかなかの男前で、眼力が強い。

♂はやる気満々なのですが、肝心の♀が。。。なかなか、タイミングが難しい。

ポチッとね。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村
ブログパーツ
記事検索
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

pao20042

  • ライブドアブログ