2012年01月

ケージDIYその8

カメレオンケージ自作の続き。いよいよ、最後の作業になります。。。たぶん

P1223552x
本日は、扉の取り付け。


続きを読む

そろそろいいの?

アンビローブ♀のみかんですが、なんと、扉を開けたら出てきました。

P1213526x
扉を開けたら、自ら出てきた、みかん。こんなことは初めてです。

しかも、ちょっと、綺麗。これは、準備O.Kなの?

P1213528x
と、ひびきのケージに入れてみた。

ひびき君、頭をカクンカクンと上下させ、眼の色を変え、猛烈にアタック。。。

みかんは。。。飛ばんとする勢いで。。。バタバタと。。。逃げる逃げる。。。

残念ながら、ひびき君、ふられてしまいました。

とほほほほ。

大丈夫、まだ、チャンスはあるさ。

頑張れ、ひびき! ポチッと応援よろしくお願いいたします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

ケージDIYその7

カメレオンケージの自作続きになります。

今回は、雨降り機能と排水機能を追加します。

P1213516x
まずは、水槽設置。付属のマットを敷きます。
続きを読む

ひびきの脱皮!?

ひびきの脱皮が始まりましたが、今回も部分脱皮のようです。

P1183470x
尻尾部分の脱皮。

パリッと脱皮して光り輝いて欲しいもんですが、なかなか、思うようにはいきません。

P1083385x
カメラの設定を変えれば、光り輝くんですが。。。笑
 ※ポップアートモードで撮影、実際のカラーとは異なります。

ぽちぃ!

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

塩ビ管に萌えぇ〜

ケージの配管に向け、いろいろお取り寄せしております。

P1173462x
取扱注意にて、お届け頂きました。続きを読む

れもんの脱皮

1月17日、れもんの脱皮が始まりました。

P1173460x
17日の様子。上半身?が白っぽくなってます。

ブログを遡ると、前回は、10月20日に脱皮したみたいなので、なんと、3ヶ月ぶりみたい。

CANDLEのワッショイ池田さんに「なぜブログを書くのですか?」と聞かれ、
「自分との戦いです。。。いや、過去に起きた記録として」と答えましたが、まさにこう言う時に便利ですね。

P1183466x
翌18日の画像。上半身の脱皮は終わったようで、下半身上部が残っているようです。

P1183468x
ちょっと、食がおちていたので、心配していましたが、これで更に大きくなってくれれば、そろそろいけるかも?

ポチッと、1票よろしくお願いいたします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

大きな声では言えませんが♀の体重

カメレオンの♂だけ飼育している時は、余り体重は気にしておらず、体重も計ったことなかったのですが、♀の飼育を初めてからは、体重測定を行うようになりました。

P1153421x
こちら、ノシ・ミチオ♀のれもん、現在、51g。前回測定から2g減少。

いい色してるので、お見合いさせたいのですが、ちょっと体重が少ない?

P1153425x
こちら、アンビローブ♀のみかん。お食事中、失礼します。現在67g。前回測定から5g増加。

随分と大きくなってきたので、婚姻色出たら、そろそろイケそうかな?

初めてのお見合いまで、もうすぐかも。。。なんとなく、こちらが緊張してくるわ(爆

ポチッとよろしくお願いいたします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村
ブログパーツ
記事検索
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ