2012年02月

こちらも初めての脱皮

いちごに遅れること、2週間。りゅうきが2月26日に脱皮しました。

DSC00584x
全身が白くなり、背中後部からぱっくり割れています。

DSC00596x
小さいですが、しっかり脱皮しております。

DSC00603x
しばらく時間が経って、体は剥けたようですが、顔が気になるようです。。。笑

お越し頂いてから、余り成長した感じはありませんでしたが、これで一回り大きくなってくれるといいなぁ~

さて、先に脱皮したいちごはと言うと。。。

DSC00590x
♀のいちごは、りゅうきと比べると、一回り大きくなっています。

しかし、カメレオンベビーは可愛いですね。小さくてもしっかりカメレオンしてますが。。。笑

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

初めての脱皮

2月11日、2月5日にお越しいただいた、いちごが脱皮しました。

DSC00321x
ちょっと見難いですが、脱皮してました。

DSC00379x
小さいけど、ちゃんと脱皮もします。こうして、少しづつ大きくなっていくんですね。

立ち上げ、順調だといいなぁ~

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

はじめまして。

2月5日、何やら、届きました。

P2050002x
この時期、寒いので、輸送には気を使いますが、天候を確認しながら送付頂きました。続きを読む

誕生日を迎えて

先日、誕生日を迎えました。

誕生日がきても余り嬉しくない年齢ですが、節目の歳と言うこともあり、家族がお祝いしてくれました。

DSC00634x
メインは肉。もう、量は食べれないので、少しだけ。

DSC00637x
うまく焼けたので、美味しかったです。

DSC00636x
オードブルなど。

DSC00641x
発泡酒ですが、あてをつまみながら、美味しくいただきました。

DSC00647x
食後には、少しだけケーキを頂きました。

誕生日を迎えて、思うこと。
震災からの復興や、福島原発の廃炉、電力問題に、景気不透明、政治不信に年金問題等、問題山積で生きていくのも辛い日本になりつつありますが、こうして誕生日を迎えられたことを有りがたく思いつつ、微力ながら少しでも社会の役に立てればと思うのでした。

「がんばろう日本!がんばろう東北!」

産卵の準備

取り敢えず産卵の準備を始めました。

DSC00504x
ポータブル保冷温庫を用意。

DSC00505x
マサオコーポレーションが有名ですが、マサオさんは売り切れなようで、マサオさんではありません。
見た目、機能は多分同じと思いますが、違うメーカーのものです。

DSC00575x
試運転中。庫内に温度計を設置し、表示されている温度との差を確認します。

では、このへんで。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

♀の状況

先日、交配を行い妊娠カラーぽくなっている♀達の状況です。

DSC00547x
こちら、アンビローブのみかん。余り体型に変化も無く、妊娠してるのかどうか、???な感じです

DSC00526x
こちら、ノシ・ミチオのれもん。お腹がぷっくりしているような感じです。

餌やカルシウムや水など、普段より気をつけて飼育しておりますが、無事、産卵できるでしょうか。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

お掃除

週末は、ケージの掃除やらコオロギストックケースの掃除やらを行なっていますが、毎度ブログネタに困ってますので、コオロギストックケースの掃除でも記事にします。って、過去も記事にしてるんですがね。

DSC00521x
足場を退けた状態です。

DSC00522x
糞などを捨てた後、Kガードで殺菌 し綺麗にケースを拭きます。

DSC00523x
足場を戻して、水入れと餌を入れて掃除完了です。

ついでに、残りのコオロギの数を確認します。最近、落ちる数が多いので、すぐに無くなってしまいますな。。。涙

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村
ブログパーツ
記事検索
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ