2012年03月

sony master-piece オリジナルトートバッグプレゼントキャンペーン

sony master-piece オリジナルトートバッグプレゼントキャンペーンに当選しました。

DSC01093x
それは突然やってきた。

嫁に、「また、なんか買ったん?」と聞かれたが全く身に覚えがない。。。滝汗

DSC01119x
恐る恐る中を開けてみると、なんと、当選とか書いてます。

sony-master-piece
なんだろうと思い、調べてみると、こんなキャンペーンがあったんですね。

応募したこと、覚えていない。。。

更に中を開けてみると。

DSC01115x
 おお、なんか素敵なトートバッグが出てきましたよ。

DSC01102x
カラーはBLACK。master-pieceさんとのコラボレーションモデルです。

master-piece
今回、master-pieceと言うブランドを初めて知りました。

12631
今回のmaster-pieceさんとsonyのコラボの原型は、こちらかしら?

値段見てびっくり! 結構高いのね。

と言うことで、結構、嬉しい頂き物、大切に使わさせていただきます。

パリッとは?

徐々に徐々に剥けているひびき君。

DSC01070x
親心としては、パリッといって欲しいんですが。。。

DSC01074x
なかなか、そう言う訳にはいきません。

しかしながら、春の訪れと共に、調子は上がり気味でしょうか。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

2度目の脱皮

新米のりゅうき君ですが、先週頃より、感染症の為、右目が見えない状況となっております。。。

DSC00936x
見にくいんですが、右目の上が黒くなっており、目も開かない状況。

片目が見えないので、餌も食べにくい様子。

病院に行って診察していただいたり、購入させて頂いたショップさんにアドバイス頂いたりしながら、頑張っています。

そんな中、今日、脱皮しました。。。ちょっとびっくり。

DSC01086x
全身真っ白、この後、胴体はパリッと剥けたようです。

脱皮したと言うことは、多少なりとも、良くなっていると言うことかしら?

体重が3gしかないので、なかなか治療するって訳にもいかないんですが、この子の生命力、生きようとする力を信じてがんばります。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

新ケージ稼働

以前、自作したケージを稼働させました。

DSC01058x
新ケージ稼働!(と言っても、まだ、完全体ではありませんが)

住人はこちら。

DSC01062x
新米のいちごちゃん。

DSC01059x
イエコSが食べれるくらい、でかくなっていますので、りゅうきと別居しました。

DSC01063x
隣のケージはみかんが入居。本来、りゅうきが入居するはずでしたが、現在、感染症を患ってしまい、病気治療中の為、グラステラリウム単独で管理してますので、みかんに入ってもらいました。

DSC01078x
現在、6つのケージが稼働中です。真ん中左のケージは開いています。

って、電気代が恐ろしいことになっていますので、エアコンで管理した方が、電気代安いんじゃないかと思う今日この頃。。。

って、ここ息子の部屋なんで、後、1〜2年で明け渡さないといけないんですけど、どうしたもんかと。悩み中。

更に、色々、手直しもしたいんで、課題が山だらけだ。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

週末の何気ない風景

週末、天気が良いと、出してもらえるので、嬉しいなぁ〜

DSC01055x
順調に脱皮進行中。

週末、日当たりの良い場所でカメレオンの日光浴は、我が家の何気ない風景ですが、他者から見ると、変わり者なんだろなぁ〜〜〜笑

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

こちらも無事産卵

アンビローブのみかんちゃんが、ほりほりしだしたので、産卵ケージに入れて出勤しました。

DSC01034x
帰宅すると、少しスリムになっていたので、産んだのかと思い、発掘してみました。

DSC01035x
出てきました。綺麗な卵です。

DSC01036x
34個ありました。れもんの時と同様、ハッチライトとバーミキュライトのブレンドで管理します。

DSC01049x
無事出産を終えたみかんちゃん。お疲れ様でした。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

脱皮

先日の日光浴の効果か、脱皮が始まりました。

DSC01024x
ひびき君は、背中と腕や足が剥けてきています。

DSC01021x
かぶと君は背中と頭のてっぺん。

カメレオンも春近しと言った所でしょうか?

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村
ブログパーツ
記事検索
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

pao20042

  • ライブドアブログ