2012年05月

毎年恒例のイチゴ狩り

今年も、嫁の実家のじーちゃんが、いちごを植えてくれたので、イチゴ狩りに行って来ました。

DSC01959x
沢山実ってますね。続きを読む

クワガタ

先日、キャンプに行った時に、使った新アイテムのご紹介。

DSC01829x
こちら、snow peak クワガタ。

何をするものかと言うと。。。

DSC01830x
 このように、使い終わったガス缶に穴を開ける、ただ、それだけのもの。

DSC01949x
これまで、ガス缶に穴を開ける時は、レザーマンのツールを使っていましたが、ちょっと使い勝手が悪かったんですね。

クワガタは、簡単に開けることができます。

力もいりませんし、スパスパ簡単に開けることができます。

女性にもおすすめですね。

値段以外は、良い品だと思います。

最近のはまりもの

最近、トマトジュースを良く飲むようになりました。

DSC01472x
色んなのを試しているんですが、これは、ちょっと反則だな(笑 

DSC01467x
カゴメ「フルーティートマト」

トマトジュースにはちみつとレモンをブレンド。

さらっと、スッキリ、ほとんどトマトジュースと分からない感じになってます。

ニュースリリースより。

ft

 美味しすぎて、ガブガブいっちゃうのですが、ちょっと高いので、めったに飲めません。

こちらも交配

アンビローブのみかんがいい色に発情していたので、ひびきと交配(5月13日)しました。

DSC01918x
ちょっと失礼します。

DSC01922x
翌日のみかん。妊娠カラーに見えなくもないですが、微妙。

さて、どうなることやら。。。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

卵のお世話

現在、アンビローブの卵とノシ・ミチオの卵を管理しております。

卵のお世話としては、タッパーウェア内の空気の入れ替えと、週1回の加水くらいでしょうか。

DSC01902x
こちら、アンビローブの卵。とても綺麗です。

DSC01903x
同じくアンビローブの卵ですが、蓋を開ける時、ひっくり返しそうになり、卵の配列がくしゃくしゃに。。。涙

上下のマーカーも打ってなかったので、もとに戻すこともできず、放置。

今のところ、しぼんだりはしていませんが、どうなることやら。。。汗

DSC01905x
こちら、ノシ・ミチオの卵。しぼんでは無いものの、カビてるようです。

DSC01906x
同じく、ノシ・ミチオの卵。こちらも、ほとんどカビておりますな。

次回に期待でしょうか?

DSC01913x
そんなノシ・ミチオのれもんは、現在、抱卵中。

今月末ごろには、産むと思いますので、次は良い卵であって欲しいなぁ〜。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

りゅうきの脱皮

最近は知らない間に脱皮するりゅうきですが、昨日、帰宅したら、脱皮してました。

DSC01901x
こんなとこや。

DSC01900x
こんなとこに、脱皮後の皮がありました。

DSC01898x
本人は、尻尾の端だけ、脱皮カスが残っていました。

多分、調子が良いので、ぱりっといっちゃうんでしょう。

DSC01907x
ついでに、体重測定をしてみました。

14gですね。

3週間前は、8gでしたから、6gアップ。

まだまだ、小さいんですが、 コオロギのサイズもS〜Mくらいまで食べれるようになってきたので、大丈夫かと。

DSC01910x
色彩は、結構、赤い系かも。

DSC01890x
威嚇もできるし。

DSC01884x
チョップもできます。

将来が楽しみですな。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

スノーピーク箕面キャンプフィールド キャンプレポ(その3)

ゴールデンウイーク キャンプ最終日。

DSC01833x
これまでと打って変わって、ピーカンに晴れました。続きを読む
ブログパーツ
記事検索
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ