2012年06月

おお、色っぽいやないか!

カメレオンを眺めていると、おっ!っと言うことがあるが、今回そう思わせてくれたのは、こちら、ピカソのいちご。

DSC02258x
色っぽい発色。

DSC02256x
これって、発情色だよね。

DSC02259x
相方の♂はと言うと、こんな感じで、まだまだ子供だ。

メスの方が、早熟だな。

無精卵を持ってしまうことも考えられるので、メスにはゆっくり成長して欲しいが、飼い主の思うようにはいかないもんだ。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

久しぶりの更新

今週は、出張やらで家を空けていることが多く、気づけばブログの更新が放置気味に。

と、いいつつ、余り書くようなネタも無いのだが。。。汗

ネタを探そうと、カメレオンを見ていると、おっ!と言うような発色をしていたのは、こちら、ノシ・ミチオのれもん。 

DSC02245x
前回、産卵は終わっているが、また、妊娠カラーになっている。

貯精によるものだろう。

1クラッチ目は、おそらくダメだと思うが、次の卵に期待したい。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

珍しく都会に

普段は家の近所、もしくは、北部に出かけることが多い我が家だが、昨日は珍しく都会に出かけてみた。

P6090678x
ここは三宮の南部。アウトドアブランドがひしめき合っている。

今日の目当ては、キャンプで使えるウェアなどを探しに。

P6090683x
こちらは、patagonia。続きを読む

ちょっとだけ

ひびきをよく見ると、ちょっとだけ剥けてた。

DSC02209x
チョップしてる左手、よく見ると、脱皮している。

DSC02210x
いわゆる、部分脱皮。アダルトになると、全体が脱皮することは少ないのかな?

DSC02214x
ちょっと、観察してたら、怒りだしたので、この辺で退散。。。。。。。。。。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

やっぱり剥けません

先日、脱皮したれもん、やはり尻尾の先が剥けない。

DSC02199x
このように、尻尾の先が剥けていない。

DSC02216x
ということで、ゆっくりやさしく剥いてあげました。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

お互いに

久しぶりに、刺激を求めて、FIGHT!

DSC02182x
ちょっと、赤くなった。

DSC02181x
ちょっと、黄色くなった。

が、お互い慣れたもんで、刺激が足りず、覚醒するにはいたらない。。。

まだまだ、修行が足りないな。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

こちらも久しぶり

ノシ・ミチオのれもんが脱皮。

DSC02168x
真っ白に皮が浮いていている。

この後、尻尾の先以外は、パリッと剥け、そうそうに脱皮完了。
しかしながら、この尻尾の先は、毎回、自力では剥けないので、落ち着いたら剥いてあげよう。

前回の脱皮は、4月10日前、随分と間隔が開いていたが、しっかり脱皮してくれたので良しとしよう。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村
ブログパーツ
記事検索
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ