2012年08月

今日も暑いでんなぁ〜

昨日に続き、今日も暑いでんなぁ〜〜〜

DSC_1105x
と、夏バテ気味なのは、こちら、ピカソのりゅうき。

さすがに、こう暑い日が続くと、エアコン管理が羨ましい。。。

我が家は、エアコン無いので、窓全開にFANをぶん回して、更に、ミスト噴射でなんとかしのいでいる。

来年は、カメレオン部屋作れるといいな。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

久しぶりのカメレオン

今日は暑かったなぁ〜〜〜。

と、おっしゃっているのは、

DSC_0893x
こちら、ノシ・ミチオのかぶと君。

久しぶりにカメレオンネタで。

我が家には、ノシ・ミチオとアンビローブ(ピカソもアンビローブと認識)がいるが、比較的暑さに強いのは、ノシ・ミチオでは無いかと思う。 

累代でCB化されているからかも知れないが、33度くらいでも、平気なようだ。

アンビローブの方は、30度を超えると、キツそう。

同じ、パンサーでも、ローカリティーが変われば、温度によって体調に差が出るのかも知れない。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

とりいさん家の芋ケーキ

沖縄ネタがつづいておりますが、ちょっと、違うネタを。

何かのTV番組で、神戸市民だったか、みんなが知ってるスイーツはの問いに、でてきたのはこちら、「とりいさん家の芋ケーキ」 なんだとか。

えーーーちなみに、僕、神戸市民なんだけど、全然、知らない。

ってことで、行ってきました。

DSC03411_2x
ケーキの店と言うよりは、レストラン&カフェなんですね。

DSC03415x
これが、噂の芋ケーキ。看板やのぼりがでてましたよ。

DSC03416x
店内、大賑わいで、レストランも繁盛してました。

DSC03422x
持ち帰ったケーキがこちら。

DSC03430x
さっそく、オープン。

なんと、冷凍されてました。

解凍ぐわいで、シャリシャリのシャーベットやふわふわクリーム状態が楽しめるんだとか。
 ※確か、マダムシンコもそんな感じだったな。。。

シャーベット状態とクリーム状態で2度、味わってみた。 

DSC03463x
こちらは、完全解凍後のクリーム状態。

表面のキャラメルがうまい。

クリームも甘すぎず、さつまいもの味をうまく出しています。

シャリシャリのシャーベット状態は、冷たくて、今の時期には丁度良いですが、味は、クリーム状態の方が美味しいかも。

贈答用には、間違い無いかな。

こちら、場所は三木市とのことで、神戸からは結構、距離がありそうですが、我が家からは何と30分程度とのことで、近場に、こんなのがあるとは全然、知りませんでした。

また、リピートしよっと。

沖縄旅行(その4)

沖縄滞在3日目。いよいよ最終日。

DSC_0797x
台風の影響もあり、曇や雨が多かったが、ようやく晴れそうな気配。続きを読む

沖縄旅行(その3)

沖縄滞在2日目は、ホテルから少し足を伸ばし、定番の美ら海水族館に行ってきました。


DSC_0309x
沖縄美ら海水族館。


続きを読む

沖縄旅行(その2)

沖縄ネタの続き。

DSC03053x
沖縄に到着し、レンタカーを借りて真っ先に向かった先は、こちら、やぎや。
続きを読む

沖縄旅行(その1)

8月6日から、早めの夏休みをもらい沖縄へ行ってきました。

沖縄地方は、丁度、台風の真っ盛りで、前日の飛行機は欠航。

6日も飛ぶか飛ばないか微妙だったが、欠航になることなく、無事到着。

DSC_0293x
宿泊先は、こちら、ルネッサンスリゾートオキナワ。


続きを読む
ブログパーツ
記事検索
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ