2012年09月

カメレオンだらけ?

みかんは、 34個の卵を残し、この世を去った。

卵の管理は、18個をハッチライト、16個をバーミキュライトに手を加えたもので管理。

途中、ハッチライトで管理してた方は、手が滑って、ひっくり返しそうになり、天地が分からなくなってしまったので、孵化しないだろうと思っていた。 

 その時の記事はこちらから。

予想通り、今回、ハッチしたのは、バーミキュライトの方で、16個中、11頭孵化。 

ハッチライトの方は、孵化の兆候すらなかったので、やはりダメだろうと思いながらも、観察は続けていた。

そして遂に、先日、頭を出している卵を発見!

DSC04405x
先日、予告で紹介した、こちら。

DSC04451x
いよいよ、孵化しましたよ。13号!

その前に、別の卵からも、ハッチ。

DSC04411x
12号。

まさ、孵化するとは思っていなかったので、嬉しい悲鳴。

続けて、孵化してくれると、いいんだけどな。

と言うことで、このまま孵化し続けると、カメレオンだらけに。
そうなると、もう1つ、ベビー飼育ケージを準備しないと、まずい。。。汗 

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

運動会

秋の運動会シーズン。

我が家も、本日、息子の運動会がありました。

DSC04417x
小学生になって初めての運動会。

DSC04408x
帰宅後、ベビーも、組体操中。

まだ、産まれたばかりなのに。。。頑張っておりました。

ぽち!
 ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

予告

まだまだ、ハッチが続くのか?

DSC04405x
 間もなく産まれてくるかも。。。

乞うご期待!

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

更に。。。

先ほど、帰宅し、さっそく、卵を確認。

DSC04399x
産まれたぁ〜〜〜。11号!

この子は、一番大きな卵から生まれたが、サイズはあんまり大きく無かったね。

後5個。たぶん、孵化しても、2頭くらいなか?っと思っております。

DSC04402x
本日のベビー。

左側は、鈴なりになって寝てますが、苦しくないんだろうか? 

ぽち!
 ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

ベビー達

今日は、残念ながら、ハッチはありませんでした。

明日は、出てくるといいなぁ。

さて、第一号が誕生してから、今日で一週間。

ベビーの飼育に不安を覚えつつ、なんとか、一週間が過ぎました。

水を飲んでる姿や、餌を食べてる姿、糞も確認することができていますが、それでも不安はつきません。

なぜだろう?

この漠然とした不安は、もう少し時間がたったら、また、書きたいと思います。

さて、ベビー達の近況ですが、

DSC04378x
写真には、9頭写っています。

10号が孵化する前の写真だった。

DSC04395x
ワラワラワラ。群れてます。

DSC04396x
みんな、ベストポジションを取ろうと、必死です。

しかし、なんで、こんなに群れるんだろう???

見てて飽きないベビー達ですが、あまりジロジロ見れないのが、残念。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

ついに2桁

昨日は、ハッチないかなぁ〜っとおもいながら、夕方、もう一度、卵を見てみると、、、

DSC04390x
ハッチしておりました。10号ちゃん。

ついに、2桁行きましたよ。やったね!

DSC04391x
だいぶ、扱いにも慣れてきたので、手のひらに乗せてみた。

ちっ小さい。。。汗

DSC04393x
さっそく、飼育箱に入ってもらいましたが、目付きが怖い。 

さて、

このケースには、16個の卵が入ってましたが、1つは凹んでダメそう。

孵化しても後、5頭かな。

そういえば、一番でかい卵が、破水してたので、そろそろ、出てくるかも。

どこまで、はっちするかなぁ??? 

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

ブレーキランプの交換

今日は、カメレオンのハッチは無さそうなので、車ネタを。

先日、信号待ち中にバックミラー見てたら、バイクに乗ったおまわりさんが、そのまま、僕の車に横付けし、トントンとガラスを叩かれた。

なんか、違反したっけ? と恐る恐る窓を開けると、「右側のブレーキランプ切れてるよ」と教えて頂きました。

と言うことで、さっそくブレーキランプの交換です。

車種はコペンなんですが、交換方法をネットで調べると、ちょっとややこしそう。
しかし、量販店に頼むと3,000円ほど取られることもあるらしい。
と言うことで、自分で交換することにします。

DSC04256x
交換するランプを調べると、こちら、12V 21/5W。

DSC04259x
まずは、こちら、黒いカバーをパカっと外します。

DSC04260x
中のボルトを外します。

左側の黒いボルトも外します。

続いて、真ん中と右側の黒いボルトも外します。

DSC04262x
後は、力任せにブレーキランプを外します。(しかし、汚い。。。)

2つのピンで止まっているのですが、見事にパキッと折れました。

反対側も見事に折れました。

ちょっと、ややこしいと言うのは、このピンを折らずにランプを外すことなんですね。

100%の確率で、折りました。。。涙 

と言うことで、ほろ苦い、ブレーキランプの交換でした。
ブログパーツ
記事検索
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ