2012年10月

本日の撮れたて画像

本日の撮れたて画像。

DSC04979x
パリっと、脱皮。

こっちは、

DSC04963x
一番、大きい子。

DSC04965x
画像だけでは、判りませんが、他の子とくらべると、結構、大きいです。

DSC04968x
こちら、一番小さい子。色々、付いてますが。。。汗

DSC04969x
ほんと、小さくて、生きてるのが、不思議。

同じタマゴから孵化しても、成長の差が大きい。

発色も、違うんだろうか。。。謎

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

近況

カメレオンベビーの近況を。

大きい組みさんのケージでは、脱皮した子が3頭になり、産まれた頃と比べると、随分と大きくなった。

DSC04936x
こちら、写ってる子は、脱皮3号。

DSC04942x
こちらは、小さい組みさん。まったり中。

現在、16頭までに減っているが、ここ1〜2週間ほどは☆になる子もいなく、少し落ち着いている。

が、小さい組みさんは、ほんとに、小さい。

なんとなく、小さい組みさんの方に、♂が多いような気がするのは、気のせいか?

まあ、自分には、♂♀の区別はつかないんで、真相は判らないけど。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

初脱皮

昨日、一昨日辺りから、1頭脱皮しそうな子がおりまして、
本日、脱皮が始まってました。

DSC04818x
脱皮、1号。他の子と比べると、やはり、でかい。

って、ここまで、大きくならないと、脱皮しないんかな?

他の子も続いてくれるといいなぁ〜。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

コオロギがぁーーー

コオロギがなかなか産まれてくれないので、今週も、ちびコオロギを1,000匹ほど購入しました。

DSC04789x
今回は、珍しくフタホシにしてみようと、いつもと違うお店で購入。

DSC04794x
これで、500匹。気持ちわるい。

DSC04795x
しばらくすると、バラけてきました。

さて、ベビーの方は、23頭産まれて、現在、16頭が育っています。

DSC04801x
こちら、小さい組みさん。

小さい中でも、元気な部類です。

丁度、ハンティング中ですね。

DSC04802x
こちらは、大きい組みさん。

小さいのと比べると、ほんと、大きくなってます。

でも、まだ、脱皮してない。そろそろ、脱皮してもいい頃なんですがね。

と言うことで、ボチボチ育っておりますが、コオロギがぁーーー

自分の1週間の昼飯代より、カメレオンの餌の方が高いんじゃないかと、計算するのが怖い。。。滝汗

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

油断してたら

もう、しばらくハッチしないかなと油断してたら、産まれてました。

DSC04758x
確か、23号だったかと。

しかし、昨日も、1匹☆になったので、現在、18頭になってます。 

この子は育つかな?

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

ばたばたと。。。

ここ、数日で、2頭☆になりました。

残念ですが、弱い子は落ちますね。更に落ちそうな子も。。。頑張れぇ〜 

さて、残ってる子はと言うと、

DSC04609x
こちらは、大っきい組みさん。

曲芸の練習中なんでしょうか? なんで、そんなカッコなの?

DSC04595x
こちらは、小っさい組みさん。

DSC04612x
わーっとか叫んでみたり。

小っさい組みさんは、8頭。半分残れば良いかもってくらい、弱々しいのが多い。

なんの違いなんだろう???

次の卵の管理に活かしてみよう。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

3連休最終日

今日は、朝から絶好の秋晴れ。

こんな日は何処かに出かけるのが普通かもしれないが、我が家は、カメレオンの日光浴。

DSC04583x
こちら、アンビのひびき。

父になるも、本人は、余り自覚がないよう。

そりゃそうだ。

ベビーをまだ見せてないしね。

DSC04585x
こちら、ピカソのりゅうき。

暑いのか、日陰にかくれちゃいました。

確かに、日向は暑かった。

オーバーヒートしないように、ごく短時間で、終了。

今日は、コオロギも来るので、コオロギケースも掃除し、午前中は、カメレオンのお世話で、潰れちゃいそうですね。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村
ブログパーツ
記事検索
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ