2012年10月

ベビー用ケージ

まさか、20頭以上もハッチすると思って無かったので、油断してた。

昨日、ようやく、もう1ケージ増設を行った。

今回のベビーケージ作成は、CANDLEさんのブログから、真似た(パクった)だけなんで、特になんのひねりもございません。

DSC04529x
まずは、コンテナを用意。底には排水用の穴を開けてある。

綺麗に水洗い。

続きを読む

残念ながら

本日、2頭が☆になった。

1頭はすごく小さな個体で、前々から、ダメだろうなと思ってた子。

もう一頭は少し大きくなってた子。何がダメだったかは判らない。

残念だが、仕方ない。

と19頭になったが、本日も1頭ハッチしてくれた。

DSC04566x
22号。この子も小さい。
 ※全体的に、ハッチライトの方が小さいような気がする。 

卵は後12個残っているが、今のところハッチの気配は無い。
また、凹んでる卵もあるので、全部は孵化しないだろう。

と、少し、ハッチも落ち着きそうなので、明日は、ケージ増設ネタをお届け予定。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

最近は同じネタばかりですが、本日も、このネタで

先ほど帰宅しました。

昨日はハッチ、無かったんですが、本日は。。。

DSC04499x
出た、21号。

くぅーーー小さい。

しかし、21頭もいたら、名前つけれんな(ぼそっ

と言うことで、明日は、もう1部屋増設作業を行います。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

遂に20頭

なんだか、毎日の日課になりつつありますが、先ほど、帰宅し、卵ケースを覗くと。

あら、

DSC04493x
本日も2頭ハッチしておりました。

しかし、、、良く見ると、、、

DSC04497x
この子、途中で力尽きたのか、体半分しか出てません。

このまま、放置しようかと思いましたが、ここまで見てしまったので、出してあげました。

遂に20頭ハッチ。

正直、ちょっと、ビビっております。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

予想通り

先ほど帰宅し、卵を見たら。

DSC04487x
予想通り、4頭ハッチしておりました。

DSC04491x
こうなると、誰が何号か判りませんが、取り敢えず、15号〜17号。

昨日も、そうだったが、割りと、白い子が多いような。

ハッチライトが白だから?

DSC04492x
そして、18号。 

いよいよ、もう1つケージを用意しないといけませんが、週末にしかできないんで、それまで頑張っておくれ。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

えーーーっと、何頭目だっけ?

だんだん、ハッチしている頭数が分からなくなってきた。。。汗

DSC04480x
本日のハッチ君。 

えーーーっと、確か、14号だったと思います。

現在の孵化率41%、率で見ると、そんなに高くないんだけど、数でいくと、多いよね。

コオロギ、足りるんやろか??? ← 現在、コオロギの繁殖も始めました。。。汗

DSC04481x
更に、出てきそうなのが、4頭ほど、いるようです。

明日は、ハッチラッシュかも。

ケージつくらなきゃ。。。汗

って、今日は汗だらけやな。。。滝汗

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村
ブログパーツ
記事検索
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ