2012年11月

紅葉狩り

3連休中日。

仕事以外にこれといってやることもなかったので、近場に紅葉狩りに行ってきた。

DSC_2479x

DSC_2485x

DSC_2483x
奥に行くほど、赤く色づいた木々が増えてきた。

DSC_2491x

DSC05390x
お昼はカレーを頂いた。

DSC_2493x

DSC_2500x

DSC_2511x

DSC_2531x

DSC_2534x

DSC_2565x
子供広場で、沢山遊んだ。

DSC_2574x

DSC_2551x
最後は、ぐったり。

随分と落葉してたので、見頃はちょっと過ぎた感はあったものの、黄色や赤色、素敵な色彩を楽しむことができました。

最近の山ブームもあってか、カラフルなウェアの方も沢山いたり、すっごい、カメラを持った方も沢山いたり、違う意味でも、勉強になったのは、秘密です。








大っきい組みさん

まいどまいど、おんなじようなネタですが、
大っきい組みさん、本当におっきくなってきた。

DSC05334x
一番、成長が早い子。

喉元の赤がはっきりと判るくらい出てきた。

DSC05349x
脱皮中な子。

2回目か、3回目か、もう、判りません。

DSC05348x
縞模様が綺麗な子。

DSC05340x
相当、大きくなってるのに、なぜか、いじめられる子。

みんなから、威嚇されて、スネオ中。

DSC05337x
うっすらグリーンな子。

同じ兄弟でも、それぞれ、個性があってよろしい。

ってか、君たち、みんな♂なのか?

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

♀の近況

最近、パンサーベビーのネタしか書いてなかったので、久しぶりに、アダルト♀個体のご紹介。

DSC05126x
こちら、ピカソのいちご。

綺麗に、仕上がってます。

残念ながら、りゅうきが☆になってしまったので、現在、お一人様状態。

いい、お相手がいれば、いいんですけど。。。

どこかに、イケメン、ピカソはいないかしら?

DSC05124x
こちら、ノシ・ミチオのれもん。

こっちも、随分と大きくなってきたので、そろそろ、ブリード再開しようかと思っております。

これまで、2度、卵を産んでますが、いずれも、ダメなんで、次はうまくいくといいなぁ〜。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

久しぶりにブログ更新

モッモッ猛烈に忙しく、すっかり、ブログも放置気味。。。汗

が、カメレオンベビーは、すくすくと成長しており、大っきい組みさんは、2度目の脱皮完了。

DSC_2310x
気づけば、色が出てる子が。

自分でブリードした子から、理想の色が出てきたら、嬉しいだろうな。

いやーーーこれ、楽しみですね。

DSC05122x
ちっさい組みさんも、何頭か初回の脱皮を完了。

でも、ちっさい。。。汗

今のところ、14頭、なんとか、頑張っております。

ぽちっ!
 ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

今日もカメレオンの木

カメレオン・ベビー、残念ながら、1頭☆になり、14頭に。

現在の状況は、
すでに、2度目の脱皮をした子もいれば、小さいままの子もいるなど、成長にかなり差がでている。
もうすぐ、ケージをどうするか、悩ましい問題もでてきそう。

と、悩ましい問題は置いておいて(いいのか???)、それぞれのベビーをば、

DSC05098x
本日も、天気が良かったので、カメレオンの木で日光浴。

DSC05100x
こちら、喉元が赤く発色している子。

DSC05088x
こちらは、緑が出てきた子。親父に似るのかな?

DSC05094x
手前の子は、2回目の脱皮完了。

DSC05109x
この子もちょっと、緑がうっすらと出てるね。

DSC05117x
ナイスポーズな子。

DSC05107x
イマイチ、特徴が判らない子。

DSC05087x
黒化してる子。

DSC05119x
赤い子。

と、本日も、色々な個性、姿を見せてくれている。

大きい子は、安心サイズになってきたので、心配は減ってきたが、小さい子は、まだ、2〜3頭ほど、怪しい子がいるので、もう少し減ってしまうかもしれない。

みんな頑張って生きている。

アダルトになるまで、見届けたいもんだ。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

残念なご報告

2月に、我が家の一員となったりゅうきが、この世を去ってしまった。

DSC04512x

一昨日の夜、カメレオンの様子がおかしいと連絡を受け、仕事を片づけ帰宅すると、地面に横たわるりゅうきの姿が。

ケージから取り出して見ると、最後の力を振り絞って、ドクンドクンドクンと痙攣のような感じで、動いた後、息を引き取りました。

飼い主として、寿命を全うさせてやれなかったこと、子孫を残してやれなかったこと、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

これまで、応援してくださった方、ありがとうございました。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

カメレオンの木

久しぶりのブログ更新。

最近、なにかと忙しくって。。。汗

と言い訳は置いといて、カメレオンベビーの状況などを。

残念ながら、1頭☆になり、現在、15頭が暮らしている。

DSC05012x
15頭判るかな?

続きを読む
ブログパーツ
記事検索
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ