2012年12月

今年もありがとうございました

2010年12月30日からブログをはじめて2年が過ぎ、3年目に突入しました。

気づけば、アクセス数も3万を超え、余り中身の無いブログにも関わらず、沢山の方にお越し頂きありがとうございます。

カメレオンの方は、みかん、りゅうきを亡くして悲しい出来事が多かったものの、ベビーが孵化したことで少し救われました。

DSC05576x
こちらは、昨日紹介させてもらった子。

普段は地味ですが、時折見せる変化ぶりは、来年に期待させるものがあります。

来年も、引き続きブログは続けたいと思いますので、どうぞ、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

名前はまだありません

12月1日、ゴリオさんにイチゴを届けに行った際、手ぶらで帰った訳では無く、実は、2頭連れて帰ってきてしまった。

DSC05572x
オス個体。

ゴリオさんのブログに紹介されている、ピカッソ君の子供だとか。

DSC05678x
メス個体。

こちらもブログで紹介されている個体。

将来が楽しみなペア。
今後、この2頭を主親として、ブリーディングできればと思っております。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

シルク

久しぶりに、シルクワームを取り寄せてみた。

DSC05718x
ボリュームたっぷりの200匹。

サイズは、ベビーカメレオンにぴったり。

お取り寄せさせて頂いたショップはこちら
 ↓
104689a2

今回、はじめて利用させて頂きました。

200匹で800円は、相当安いと思います。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

たまには、アダルトカメレオンのネタで。

こちら、アンビローブのひびき。

最近は、常にお腹が空いているようで、ケージに近づいたり、ピンセット見たりすると、ご覧の通り。

DSC05587x
餌くれ〜餌くれ〜 っと、でかい口開けて立ち上がってアピールします。

DSC05590x
餌が無いことが判ると、チッって感じで、正気に戻ります。

常に満腹より、これくらい餌に対して反応が良いほうが、調子いいのかな?

気温も下がっているので、少し餌も控えめで、間隔も開け気味にしております。

春までは、控えめでいこうと思います。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

CyberClean

3連休、これまでの疲れがどっと出て、お腹を壊してしまい不本意な連休となってしまった。。。涙

とは言いながら、やらないといけないことも沢山有るわけで、トイレに籠もりながらも、仕事に年賀状に掃除にとノルマをこなしていきました。(年賀状はデザイン考えて印刷しただけで終わってしまったので、25日投函は無理かも)

ブログネタも枯渇気味なので、どうでも良いネタで無理やり続きを書いてみよう。

さて、掃除に関して、今回、大掃除までとはいかず、自分のPCをゴシゴシしただけ。

DSC_2711x
使った道具はこちら、CyberClean。

スライムみたいなので、キーボードの隙間に溜まったゴミやホコリを取り去ってくれる優れもの。

すげーーーって感動までは行きませんが、このプニュプニュした手触りが最高。

抗菌効果もあるようなので、定期的に掃除するといいかもね。

キーボードの他に、電話や電卓、ゲームのコントローラーなど、突起物のあるモノにに応用が効きそうですね。

大っきいのとちっさいの

これまで、大っきいのとちっさいのを別々に紹介してましたが、どれくらい差があるのか比較してみた。

DSC05620x
一番、大っきいのと、一番、ちっさいの。

DSC05623x
同じ時期に産まれて、同じように育てても、ここまで差が出るって、なんなんでしょ?

小さいのもスイッチ入ってくれるように、色々、試行錯誤中。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

大っきい組みさん

大っきい組みさんも、順調に脱皮し、寒さに負けず、すくすく大きくなっている。

DSC05566x
一番上の子が、最も大きい子。

DSC05568x
真ん中の子も、負けじと大きい。

餌のサイズも、Sサイズ〜Mサイズまでいけるようになったので、随分と育てやすくなってきた。

餌のサイズも大きくなってきたので、成長もさらに加速するだろう。

ケージどうしよう???と嬉しい悩み。

週末にでも、考えよう。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村
ブログパーツ
記事検索
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ