2013年04月

エリア本

先日、コンビニの雑誌コーナーで目に止まったエリア本を購入。

DSC06763x
三田・北神戸エリア。

自宅から1時間圏内で、週末は良く買い物などに行っているが、案外、知らない店が多いかも。

今度、行ってみよう!

脱走

いつも脱走する子

DSC06745x
大体、この場所で寝てる。

ちなみに、この子は、カメレオンの特徴である尻尾が、他のカメレオンにかじられて無いので、居残り決定です。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

脱皮

ノシ・ミチオのかぶと君。

DSC06729x
脱皮する度に少しずつ、綺麗になっていく。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

SNOW PEAK WAY in 箕面 1stに

今年もキャンプシーズンが始まった。

毎年、応募してる、SNOW PEAK WAYがキャンプ始まりだが、ここ3年は、抽選からハズレ、全く参加できていない。

今年はどうかな?

っと思っていたら、

SNOW PEAK WAY in 箕面 1stに当選したとのこと。

DSC_3252x
過去のネックストラップ。

2010年は、WAYは外れたけど、ストアキャンプに参加して、頂いたもの。

久しぶりのSNOW PEAK WAYだ、やったね。

と言うことで、4月20日、21日は、箕面に行きます! 

飼育部屋 Part6

ようやく部屋が片付きつつあるので、飼育部屋のラック作成に取り掛かった。

DSC06739x
今日の道具。

無くてもできるものもあるが、あったら便利なもんや、精度を高めるもん、時間短縮できるもんなど、DIYやりだすと道具が増えていくよねぇ〜。

DSC06733x
例えば、これ、直角を出す治具。DIY大国アメリカからお越し頂いた。

直角を出して、ネジ打つのって意外と難しいのよね。(何もしないと、かなりの確率でずれる)

しかし、クランプと直角治具があれば、比較的簡単に精度があがる。

こういうちょっとしたことが、 大切なのよ。

DSC06737x
現物確認しながら、CADで図面を書いて、サイズ出し。 

DSC06734x
 卓上丸のこでガンガンカット。

DSC06742x
取り敢えず、フレームが完成。

すでに、エアコンも取り付け済みで、稼働待ち。

DSC06743x
反対側。

と本日は、ここまで。

次回はベニア貼る作業などを実施予定。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

トリコロール?

自家繁殖の子も、随分と大きくなってた。

成長と共に、色んなカラーパターンを見せてくれるが、今日、紹介する子は、お怒りモードになりと、トリコロールカラー(?)になる子。

DSC06731x
父はこちら、アンビローブのひびき君。

では、トリコロール君をご紹介。

DSC06725xx
まだ、発色は薄いけど、赤・白・青が綺麗。

青は微妙やけどね。

レッドスポットが入るのは、父に似てるけど、白の発色は、ちょっと違うね。

母方の血統パターンとも違うような???

今後の発色の変化を見守ろう。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村
ブログパーツ
記事検索
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ