朝、カメレオンに餌をあげたら、残りが1匹になってました。。。汗

P2276558

これは、いかんと言うことで、CANDLEさんに行ってきました。
P2276542


いつも、お迎えしてくれるカメさんです。

日向ぼっこして気持ちよさそう。
P2276535

店長が、わざわざ写真撮りやすいように、移動させてくれました。
P2276488

こちらは、CANDLEさんのブログでも紹介されているアンビローブ。
蛍光レッドが綺麗ですねぇ~。この種を残すべく、すでに交配はすませているとのことで、2世誕生が待たれますね。
P2276489

息子と、遊んでくれました。ちょっと興奮してるのかな?上の写真とカラーが変わってますね。
BlogPaint

ヤドッキー達も、いらっしゃいました。これは、マダラヤドクガエルかな。
P2276501

コバルトヤドクガエル。綺麗です。いつかは。。。欲しい。。。目に毒だ(汗
P2276504

もちろん、カメレオンも、沢山いらっしゃいます。
P2276507

P2276506

P2276522

P2276525

P2276528

P2276527

話題のK・ガード。
P2276548

私も使っているのですが、疑問点があれば、その場で答えてくれます。
実験もして頂きました。また、実際に、生体に直接散布している所も見せてもらいました。
P2276549

P2276550

P2276556

後、本日、気になったのはこちら、サーモガン。
BlogPaint

スイッチオンでレーザー照射。赤いポイント部分の温度が分かるすぐれものです。これも、実際に触ってその便利さを確かめることができます。
お小遣い貯めて買おうかなぁ。
BlogPaint

更に、こちらもCANDLEさんのブログで紹介されている自動給水装置。
P2276529

実際に動かして頂き、給水している様子を見せてもらいました。ブログだけでは、なんで、霧吹きから水が出るのか分からなかったのですが、ポンプの圧力により、水が出るそうです。
P2276496

こちらが、給水タンクと排水タンク。
P2276498

色々、試行錯誤しながら、DIYされており、大変参考になります。

と、今日は、コオロギ以外に、色々、情報を仕入れることができました。

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとな!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村