ゴールデンウィーク前半は、今シーズン初キャンプに行くことになりました。

 日程:4月30日~5月2日(2泊3日)
 場所:四国 国営讃岐まんのう公園 ホッ!とステイまんのう オートキャンプ場

と、言うことで、今から準備をします。

まずは、荷物を。。。キャンプ道具置き場から、ひきずり出します。。。
P4297723

出た。。。大量の道具。。。汗
P4297728
さて、積み込みますか。

我が家のキャンピングカー。。。汗
軽自動車ですが、何か?(笑)
BlogPaint

3人なんで、座席はこんな感じで、残りは荷室にします。
P4297731

まずは、左サイド、アイアングリル関連を積み込みます。
P4297734

アイアンx2、マルチファンクション、2バーナー等々。。。
P4297738

続いて、右サイド、椅子とキッチンテーブルと火気コンテナ。
P4297750

火気コンテナの中は、こんな感じ。ガス缶だらけ。。。いったい何泊するんだ?
P4297741

ちょっと休憩 (^。^)y-.。o○ って、タバコ吸いませんが。。。
木々の緑や花が綺麗です。
P4297745

P4297744

さて、続きを。。。
タープに、ダッチオーブンやら炭を積み込みます。
P4297761

更に、シェルやらテントやらランタンやらを積み込みつつ、隙間にシュラフやらロープやらで埋めていきます。
P4297767

ペグは、こちらにハンマーとまとめて入れてますが、何本あるのか分かりません。。。爆
P4297763

と、こんな感じになりました。
P4297770

後席の足元には、ランタンポールやらスタンド類などを収納。
P4297753

そして、キッチン関連コンテナを積み込みます。
P4297755

P4297756

反対側にはクーラーボックスを。
P4297758

最後にブルーシートをかぶせておしまい。
P4297771

軽自動車なんですが、過去、レガシーやプラドに乗ってた頃と同等か、それ以上の積載量なんで助かってます。

恐るべし、エブリーワゴン。

期間限定、ブログ村のキャンプカテゴリーを追加しました。
どれでも良いので、ぽちっとクリックしていってもらえると、嬉しいです。

   ↓         ↓        ↓

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村