4月30日から2泊3日で、四国 国営讃岐まんのう公園 ホッ!とステイまんのう オートキャンプ場に行ってきました。

朝、6時過ぎに神戸を出発し、まず向かった先は、讃岐うどんの名店「がもう」さんに。
P4307793
9時30分ごろに到着したのですが、さすが、ゴールデンウィーク。すでに、行列でいっぱいです。
P4307776

待つこと2時間。。。疲 やっと入り口まで。
P4307801

メニューとお値段。安いですね。
P4307799

店内は、こんな感じ。
P4307802

P4307809

で、注文したのは、冷・大、トッピングは、温玉、ちくわ、あげにしました。
P4307805

がもう。。。数多くあるさぬきうどん店の中でも、2時間待っても待ち応えのある美味しさ。子供も嬉しそうに、がっつり食べてました。
P4307806

9時の時点で、麺売り切れだったので、食べれるかドキドキしながら並びましたが、なんとか食べれて良かったです。
P4307811

さて、ちょうど、お昼過ぎになったので、買い物を済ませ、まんのう公園に向かいましたが、チェックインには少し早かったので、公園で時間を潰しました。
BlogPaint

ひっ広いぃ~~~ぃ。どこまで続いているのか、分かりません。。。汗
P4307825

子供向けの遊具も沢山あります。

こちらは、ふわふわドーム。飛んだり跳ねたり、ふわふわ楽しそうに遊んでました。
P4307835

お花も綺麗に咲いてます。
P4307873

と言うことで、キャンプ場へ。
P5028254

管理棟。受付は、こちら。
P5028258

本日からお世話になるサイトは、No.3。
P4307882

シンクを中心に、右側にバーナーとクーラーボックスを設置。
P4307889

P4307891

左サイドは、キッチンテーブルで。
P4307890

センターは、アイアングリルテーブルのちょっとロースタイル(400脚)で。
P4307894

コンロもビルトイン。
P4307887

と言うことで、かんぱーい。
P4307913

アテは、刺身と塩ケンピ。
P4307941

P4307940

P4307927

アテをつまんでる間に、火を熾します。って、火熾しがあるんで、ほってても勝手に点きます。
P4307932

その間、昔ながらの遊びを。輪ゴム鉄砲を作ったり、飛行機を作ったり。
P4307928

BlogPaint

BlogPaint

と、そうこうしてる間に、炭が点いたので、バーベキューの開始。
P4307947

バーベキューコンロは、UNIFLAME ユニセラTG を愛用。
P4307953

まずは、ステーキ。炭火だと、そこそこの肉でも美味しくなるから、不思議です。
P4307960

日もどっぷり暮れ、辺りは真っ暗ですが、
P4308005

食事は続きます。
P4308014

P4308012

P4307968

って、肉だけやん。。。爆

こうして、長い夜は更けていくのでした。

ランタンのほのかな明かりが、いい感じ。

P4307982

P4307983

P4307998

と言うことで、2日目はまた、後ほどアップします。

よろしければ、ポチッとクリックしていって頂けると嬉しいです。

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村