疑い深い我が家。

「ほんまにアナログ放送終わるんかいな?」とか、「実は、ケーブルTVは映るんちゃうん」とか、「まだ、使えるのにもったいない」とかあり、寝室のTVは買い替えませんでした。

結果、本当は、こうなるはずが。。。
P7240563x

ちゃんと、映ってます。。。笑
P7240560x

って、なんで? 映るやん。。。爆

よく見ると、右上に、 「デジアナ変換」との文字が。調べるとケーブルTVが変換サービスを行ってくれているとか。2015年3月末まで延命できそうです。(ご加入のケーブルTVにより違いがあるかも知れません)
P7240561x
 
NHKのBSアナログは変換されないみたいです。まぁ、見ないからいいけど。
 P7240562x

もったいないことするとこでしたが、ラッキーでした。

結構ネットでも大混乱ネタになってます。そら、知らないでTV買い換えた人、怒るわなぁ~。