普段、ブログの記事は、週末に書き貯めて予約投稿してるので、リアルタイム感が無いことが多いのですが、今日は、珍しく、本日の撮れたて画像より、リアルタイム投稿しました。

今朝は、ちょっと暑かったけど、久しぶりに休みだったので、少しだけ、日光浴させました。
R6065435x

100均のバーベキュー網で作った、日光浴ケージが大活躍です。

その後、ひびき君の様子を見てみましたが、体調はばっちり回復したように見えます。
P8271111x

カメレオンは、一度、調子を落としてしまうと、なかなか、復活させるのが難しいと聞いたことがありますが、ひびき君は、まだ体力もあったこと、適切な処置をほどこした(と思いたい)ことなどで、なんとか、復活させることができたようです。

ほんとは、こうなる前に、適切な環境に変更すべきだったと思いますが、夏場の飼育経験が無かったので、結果的に、事後対応になってしまい、ひびき君には申し訳なかったと思います。

が、本当に、復活してくれて良かった。。。この経験が、他の3匹にも活きています(って他の3匹って?あれ、2匹じゃ?)。

心配いただいた皆様、応援くださった皆様、ありがとうございました。ぽちぃ!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村