週末に、コオロギストックケースの掃除をしました。

こちら、イエコのMサイズ以上のケースです。
P8281137x

雄(左側)と雌(右側)に仕分けすることにしました。雄は一日中、鳴いててうるさいので、納戸に隔離しました。。。爆
P8281166x


こちらは、イエコS以下。先日、400匹頼んだ所ですが、なんだか、少ないような気がします。もしかしたら、脱走してるのかもしれません。。。滝汗
P8281161x

こちらは、シルクワーム。残りわずかです。
P8281181x

常時ストックはしておらず、たまに、CANDLEさんに行った時に買うくらいです。

メンテナンスしやすいように、園芸用のネットで上げ底にしています。糞がちょうどこの下に落ちるようになっているので、メンテが楽なんです。

さて、ここからは、バックアップ用の餌達。

こちらは、久々の登場になる、デュビア。ほとんどメンテナンスしていないので、結構、死んでました。
P8281167x

いまいち、繁殖しているようには、思えません。

こちらも、久々の登場になるレッドローチ。いわゆる、ゴ〇〇リです。この先は、お嫌いな人は見ないほうが。。。
P8281168x

こちらも、ほとんど、メンテナンスしていないので、上記写真からすると、全滅してるように見えるのですが。。。

↓ 覚悟はいいですか?






















↓心臓に負担がかかるかもしれませんよ。。。






















↓では、どうぞ。






















餌を撒いてみました。ぎょぇーーー。うじゃうじゃ、やってきました。

成虫は結構、減ってるのかも知れませんが、幼虫がいますね。きっと、卵を産んでたので、孵化したんでしょうね。

めっちゃ、増えたら、どうしよーーー。恐怖。
P8281169x

こうして見ると、一番お世話が楽なのは、レッドローチかも知れない。が、少し臭うんで、この臭いを解消できたら、後は、ゴ〇〇リと言う恐怖を克服できれば、なかなか、良い餌かもしれないなぁ~。

恐怖の余り、ポチッとしちゃますか?
 ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村