最近、なんやかんや壊れていくような気がします。

ここ最近、無線LANルーターがよくハング。その度に、再起動が必要なんで、邪魔くさい。
更に、7年ほど使ってるので、その間の技術革新もあり、速度等も早くなってるだろうから、買い換えることにしました。

PB232585x
と言うことで、amazonよりお越しいただきました。

PB232587x
NEC Aterm WR9500N(HPモデル) を選択。

PB232590x
内容物。
本体はかなりコンパクト。アンテナも本体内蔵なんで、スッキリです。

本体が小さい分、ACアダプターが大きく感じます。

設定には、少してこずりましたが、無事、既存機器と入れ替えることができました。

しかし、マニュアル見ても良くわからない。。。汗 これ、パソコンとかに詳しくない人は困るだろうな。。。

今回、無線LANの設定を行った機器が7台。PSPやDSなど、設定してないものがまだあるんで、いったい、何台無線使っているのか判りませんが、結構な台数かも。。。汗

これまで発生していた症状は解消し、今のところ、快適なネット環境になりました。