本日から、休みです。はぁ〜長かった。。。
ここ、数日、猛烈に忙しかったので、ゆっくりくつろぎたいと思います。

さて、カメレオンの世界には、忙しいも暇も無いと思いますが、当の本人達はどう思っているんでしょうか(謎

まあ、よくわからない話は置いておいて、本日はひびき君に登場してもらいましょう。

PC293115x
ケージの扉を開けると、出てきました。本日は、出たい日のようです。

PC293120x
ケージから出たと思ったら、器用にガラス扉の縁を掴んで登っていきました。

PC293121x
久しぶりに、尻尾が丸まっているのを激写。この子は綺麗に尻尾を丸めることができます。

PC293126x
水槽コーナなどを散歩後、ケージにお戻り頂きました。

カメレオンはストレスが大敵なので、出たいポーズを取れば出してあげるし、そうでなければ、無理に出したりすることはありません。ハンドリングも同様です。

付かず離れず適度な距離感を保ちながら、カメレオンのペースにあわせて接する感じでしょうか。。。

こんな生き物なんで、ペットには向かないとは思いますが、魅力満載のカメレオンライフ。これからもボチボチ楽しみたいと思います。

ポチッとな!

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村