大晦日ですね。

朝から、バタバタしております。まずは、百貨店に買い出しに行きました。

9時から開いてるとのことで、朝一行って来ましたが、空いてて快適に散財できました。。。爆

我が家、余り贅沢はできませんが、大晦日だけは、気にせず、一年頑張った締めくくりで散財する癖があります。。。滝汗 

さて、今年は、かぶと君やひびき君の子孫を残せればと考えるようになり、♀の飼育を始めました。

まずは、ひびき君のお嫁さん候補。アンビローブ♀のみかんです。

P6269676x
 お越し頂いた当初。とても、ちっちゃくか弱い感じで、僕が育てた中では、一番小さなカメレオンでした。

PC243022x
なかなか、成長スイッチが入らず心配もしましたが、ここ最近は順調に成長しているようで、先日の体重測定では、54gと来春辺りにはお見合いができそうな感じです。

こちらは、かぶと君のお嫁さん候補。ノシ・ミチオ♀のれもんです。
P8180948x
お越し頂いた当初。綺麗なピンクで女の子らしいカラーでしょうか。

PC293132x
最近は、体型もずんぐりむっくりって感じで、♀っぽいなぁ〜っと思います。
体重は51gで、いつの間にか、みかんに抜かれてしまいましたが、順調にいけば、同じく春頃にはお見合いできるのではと思います。

来年は、うまくいけば、ブリードしたいと思っていますので、また、初めてのことも沢山ありますので、皆様のアドバイスやご支援をいただければと思っております。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

ぽちっとな!

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村