本年一発目のポチッとな。

実は、ポチッとしたのは去年で、忘れた頃にやってきました。

P1063308x
Amazonではありませんが。。。
お越しいた出したのは、こちら。

P1063330x
MacBook のACアダプターにUSBポートを追加する「PlugBug」になります。

P1063333x
単体でも、このままコンセントに挿せば、USB充電アダプターとして利用できるのはもちろんですが。

P1063335x
こちら、MacBook Airの電源アダプタとドッキングすることができます。

P1063337x
PlugBugを分離します。

P1063338x
そして、MacBook Airの電源とドッキング。こういうの、好きだよねぇ~。

P1063339x
USBポートが追加されました。

これで、MacBook Airを充電しながら、iPadやiPhoneを充電することができます。
MacBook AirにもUSB端子はありますが、10W2.1Aの出力に対応しており、MacBook AirのUSB端子より短時間で充電できそうです。 

まあ、MacBook Airを持ち出す機会は少ないのですが、もし、持ち出すとしたら、電源とUSBアダプタを一体化することで、多少荷物を減らすことができますし、今や、家庭でもUSBで充電する機器が増えてるので、USBアダプタがあって困ることは無いのでと、言い訳しつつ、値段以外は満足を得れる製品では無いでしょうか。

って、この赤い色とドッキングギミックに心撃たれたのは、ブログだけの秘密です。