新米のりゅうき君ですが、先週頃より、感染症の為、右目が見えない状況となっております。。。

DSC00936x
見にくいんですが、右目の上が黒くなっており、目も開かない状況。

片目が見えないので、餌も食べにくい様子。

病院に行って診察していただいたり、購入させて頂いたショップさんにアドバイス頂いたりしながら、頑張っています。

そんな中、今日、脱皮しました。。。ちょっとびっくり。

DSC01086x
全身真っ白、この後、胴体はパリッと剥けたようです。

脱皮したと言うことは、多少なりとも、良くなっていると言うことかしら?

体重が3gしかないので、なかなか治療するって訳にもいかないんですが、この子の生命力、生きようとする力を信じてがんばります。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村