2012年5月30日 アンビローブ♀のみかんがこの世を去った。

DSC01927x
亡くなる前のみかん。

余りにも突然のことなので、自分でも何が起きたのか整理できないでいる。

前日までは、普通に餌を食べ、水を飲み、いつもの場所で眠っていた。

しかしながら、翌日、地面の上に横たわるように、少し舌を出して、亡くなっていた。

寿命(1歳1ヶ月)でも無ければ、病気でも無い(断定はできないが)と思う。

舌に出血のような後が見られたことから、何かに舌を発射した際に、トラブルが起きた可能性が考えられる(あくまでも想像だが)。

まったく、このようなことが起きるだなんて、考えもしていなかった(いや、結構、順調だったので、油断していた?)だけに、相当、凹んでいる。

今日は、何をするにも気が入らず、注意力散漫で、色んなミスを起こしそうだったので、早めに仕事を切り上げて帰宅した。

詳しい原因はわからないが、もっと生きれたはずなのに、もっと沢山の卵を残せたはずなのに、申し訳無いことをしたと思う。

DSC02068x
ひびきも、ひとりぼっちになってしまった。

今後、どうするかはわからないが、 みかんが残してくれた34個の卵が、無事、孵化してくれることを祈っている。

みかん、今までありがとう。また、帰っておいでな。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村