普段は家の近所、もしくは、北部に出かけることが多い我が家だが、昨日は珍しく都会に出かけてみた。

P6090678x
ここは三宮の南部。アウトドアブランドがひしめき合っている。

今日の目当ては、キャンプで使えるウェアなどを探しに。

P6090683x
こちらは、patagonia。
P6090679x
その向かいにも。

P6090682x
mont-bellが。

P6090687x
隣には、Columbiaが。その向かいにはエディー・バウアーも。

アウトドアブランドに身を包んだ、カッコイイ女性が多く、また、ご年配のご夫婦も非常に沢山いらっしゃり、ハイキング等の人気を垣間見ることができた。

我が家はと言うと、息子のシュラフをmont-bellで購入。今まで使っていたシュラフの半分くらいの大きさになったので、これで、また、荷物を増やすことができるな。。。謎 

肝心のウェアは、見るだけで購入するに至らず。

更にふらふらしてると、

P6090689x
神戸オクトーバーフェスト in 三宮なる看板を発見。

恐る恐る入ってみると、

BlogPaint
そこは、昼間から陽気に呑んだくれる人たちで溢れていました。。。爆

P6090697x
左右にビールとフードのお店が。こちらは、ホフブロイ。

P6090700x
レーベンブロイ。

BlogPaint
エンゲル&クロンバッハ。ソウセイジまじウマそう。

BlogPaint
そして、ステージでは本場ドイツの音楽や踊りが。周りの皆さんも、陽気に飲んで歌って楽しそう。

我が家は車だった為、一滴も飲めず、しぶしぶその場を後に。。。涙

神戸オクトーバーフェストin 三宮
本日が最終日。神戸オクトーバーフェスト in 三宮はこちらから。

その夜、飲めなかった悔しさで、宅飲みすることに。

DSC02237x
全体はこんな感じ。

DSC02232x
ラタトゥイユ。

DSC02230x
豚肉のソテー。

DSC02234x
エスカルゴ。これ、癖になりそう。酒にもぴったり。

神戸オクトーバーフェストで飲めなかったのは残念だが、自宅で満喫。