表題の通り、梅雨の合間を縫ってキャンプに行って来ました。

DSC02404x
今回は、兵庫県にある、赤穂海浜公園オートキャンプ場。
DSC02397x
受付はホテルのような外観で、非常に綺麗。

DSC02415x
反対側。

DSC02325x
今回は、フリーサイト。

P6240711x
芝生の手入れが行き届いており、非常に綺麗。

BlogPaint
ご近所のお友達と2家族でファミリーキャンプ。

DSC02313x
今回のレイアウトは、タープを中心に、トルテュとテントを周りに配置。

DSC02316x
雨は降らない予報だったので、リビングはタープの下で、広げれるだけ、広げてみる。

チェックインは14:00から。早め(別料金)に入り、昼飯もキャンプ場で食べることに。

DSC02331x
まずは、刺身とビール。セッティングで汗だくになった体に染みます。

DSC02333x
腹ごしらえは、こんなつけ麺を。

DSC02353x
子供たちは、シャボン玉やら、水鉄砲やら、水爆弾であそんでました。

DSC02433x
そんなこんなで、まったりしてると、あっと言う間に、夕方に。

さっそく、夕食準備。

BlogPaint
パパに肉、焼いてもらいます。

BlogPaint
ママ特製カレーでご満悦。

BlogPaint
小さな子供もガッツリ、食べまくる。

BlogPaint
そして、日もくれ、子供も疲れてぐっすり休んだところで、大人タイム。

ご近所話に花が咲きます。

22時30分には、大人も就寝。

DSC02501x
翌朝、天気もまずます。

P6230708x
子供たちは、朝から、サッカーやら、水爆弾で元気満タン。

DSC02417x
100個あった水爆弾、残りこんだけ。

子供たちが遊んでる間に、朝食準備。

チェックアウトは、11時なんで、何事も早め早めに動きます。

DSC02480x
昼食は、朝からガッツリ系。

DSC02478x
毎度の炊き込みご飯。

ここからは、コメント無しの、写真だけで!

BlogPaint

DSC02341x

DSC02494


DSC02490x

P6240715x

DSC02388x

DSC02407x

DSC02329x

今回、フリーサイトを利用。シンクも近く、不便を感じることもありませんでした。

また、当日は、多いと聞いていましたが、今回のサイトは我々の他に、他の方が1家族と、 お隣を気にすることも無く、かなり広い空間を使用することができ、開放感も抜群で、大満足でした。

次回は、7月かな。