3連休、いかがお過ごしでしたでしょうか?

我が家は、夏の日恒例のサマーキャンプに行ってきました。

DSC02665x
場所は、岐阜県の「ひるがの高原キャンプ場」になります。 
ひるがの高原までは、神戸からだと約300km、5時間前後の旅。

朝、6時30分に出発。

途中、多賀サービスエリアにて休憩。

DSC02648x
スターバックスコーヒーがありました。

DSC02649x
うまそう。

DSC02643x
取り敢えず、朝食を頂きます。

DSC02644x
メガメロンパン。有名なのかしら?

DSC02657x
誘惑に負け、マンゴージュースを。

その後、マッハで現地に向かうものの、眠くなったので、嫁に運転を変わってもらい、熟睡。

途中、白鳥で降りて、買い物してから、現地入りしました。

DSC02668x
 怪しげなトーテムポールがお出迎え。

DSC02671x
広大な敷地のキャンプ場。先が見えません。 

DSC02659x
今回も無事届けてくれたエブリィワゴン。

DSC02660x
タープとテントのシンプルサイトに。

BlogPaint
 昼ごはん中。

この後、息子の調子が急変し、かなりの高熱な模様。

天気は月曜には回復しそうだが、それまでは、雨が降ったり止んだりな様子。

雨が降っての撤収は辛いので、せっかく設置まで終わったけど、ここは大事を取って、帰宅することに。

いつもの倍の速さで撤収し、23時前に無事帰宅。

翌日、息子の熱が39度を超え、ぐったりしているので、やはり帰宅して正解だったかな。
緊急診療で診てもらい夏風邪だと。

日曜がピークで、月曜には37度台まで下がってきて一安心。

せっかくの3連休だったが、中途半端に終ってしまったので、また、秋にキャンプに行こう!