先日、nasne(ナスネ)の為に、有線LANを敷いたんですが、見えないからと、手をぬいていたのが、こちらの情報コンセント。

DSC03892x
LANコンセントが無かったので、ダミープレートを外しLANケーブルを出してました。(ダサい)
と言うことで、

DSC03888x
Amazonから、LANコンセントを購入。

DSC03889x
中身はこんな感じ。

では、作業開始。

DSC03894x
 まずは、LANケーブルの被覆をカット。

DSC03893x
皮むきがあれば、便利かも。

DSC03899x
LANコンセント。

配線パターンにあわせて、ケーブルを止めていきます。

今回は、白緑から。

DSC03898x
こんなんあると、便利。ってか必須?

DSC03901x
こんな感じ。余った線はニッパーなどで、切りそろえます。

DSC03903x
ばっちり。綺麗に仕上がりました。

DSC03904x
もちろん、LANケーブルもちゃんと刺さりましたよ。

なかなか、自己満足。

綺麗にできて、良かった良かった。