最近は、お小遣いのほとんどが、カメラ関係に消えていく〜。

ボーナスが出るかどうか判りませんでしたが、色々、ぽちってみた。

余りにぽちり過ぎて、破産寸前だったけど、結局、無事にボーナスが支給され、事無きを得た。

DSC04883x
まずは、いつものAmazonさんから、来てもらいました。


DSC04887x
中身は、こちら。

DSC05545x
三脚を買ってみた。

ブツ撮りや風景、夜景などを撮りだすと必ず必要になってくる んで、遂に導入。

しかし、三脚もピンきりなんで、結局、何本も買う羽目になるんだろうな???

利用してみての感想は、ブツ撮りには余り文句はありませんが、とにかく重たいので、外に持ち出すのが辛い。

と言うことで、これは、自宅専用になりそうな予感。

だったら、最初からカーボン買っとくべきだったか?

そして、この三脚は雲台が別売りなので、アメリカのB&Hから 輸入することに。

DSC04897x
久しぶりの海外通販。

DSC04899x
1週間もあれば、荷物が届く時代に。

DSC04901x
中身は、雲台関連をお取り寄せ。

DSC_2677xx
雲台はこちら。

DSC_2677x
3ウェイ雲台。

更に、レンズを。。。買ってしまった。

DSC_2680x
単焦点レンズ。

大阪のトキワカメラさんで、購入。

DSC_2681x
テーブルフォト用に、50mmにしてみた。

DSC05543x
そして、D800に合体。

おお、軽いし、なかなか、カッコイイじゃない。

更に更に、ぽちったのは、

DSC05544x
リレーズケーブル。

ニコンの純正は高いので、互換品をぽちっと。

さすが、中国。ほとんど、純正と見分けがつきません。

DSC05549x
カメラ、雲台、三脚をドッキング。

いかん、カッコイイ。

こういう、合体系に弱いよね。

これで、きっと素敵な写真が撮れるはず。。。たぶん。。。