今日は、コオロギのネタで。

昆虫嫌いな方は、見ない方が良いかも。。。



さて、


最近、カメレオンを飼育してることがバレて、みんなに聞かれるのは、


「何食べるんですか?」って質問が一番多いような気がしますが、我が家では、コオロギをメインに与えています。



その後、「冷凍?」とか聞かれますが、生き餌と答えます。



そんな、コオロギですが、
今や、月の消費量は、1,000匹を超えて2,000匹になることもしばしば。。。
僕の、昼ごはん代より高くなってしまった。

で、この週末も、

DSC06200x
どどんと、1,000匹やってきました。 



サイズは、M〜Lのミックスが800匹と、小さめ200匹。 



800匹が、どんなもんかと言うと、



見ますか?










昆虫嫌いのひとは、キツイかも?










では、どうぞ、










どどん!










DSC06202x
800匹〜
 ※写真は、わざとブレさせました。


これが、2〜3週間で、


DSC06206x
ほとんど、なくなります。


気温が低いので、余り餌あげてないんだけど、それでも、すごい消費。 


ちなみに、コオロギにも種類があり、メインは、上記、イエコオロギですが、フタホシコオロギってのもあります。





フタホシコオロギのほうが、より、ゴキ◯リに見える。





見ますか?









ゴキ◯リ嫌いな人は、見ないほうが、って、みんな、ゴキ◯リ嫌いだよね。









では、









どうぞ、









DSC06210x
フタホシコオロギ。
かなり、でかく育ってます。



フタホシの方が、ボリュームがありますね。



週末は、コオロギケースを、殺菌消毒し、掃除。



DSC06208x
Kガード。ウイルスもいちころさ。



綺麗になった所で、



DSC06209x
で、お家をセッティングして完了。
 ※この中に、800匹入ってますが、卵パックの下に隠れて見えません。



カメレオンの頭数増えると、コオロギ貧乏になるので、そのうち、コオロギもブリード再開しようと思います。



にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村