古くからブログを読んでくださってる方はご存知かも知れないが、現在、カメレオンを飼育しているエリアは、将来子供部屋になる予定。



しかしながら、気づいてみれば、左右に上下にどんどんケージが広がっており、現在は、こんな感じ。

DSC06412x
自作ケージが5台、グラステラリウム2台、ベビー用ケージ2台。



スペース的にはまだ余裕があるので、椅子に座り、ケージをどう増やそうかと妄想してたら、



遂に、嫁から、「そろそろ、出て行ってもらえますかしら?」の有難くないお言葉を頂戴しました。



出て行けって、言われてもどうすんのよ、このケージ。



我が家は1LDKの小さなお家なので、こんなの置くスペースないし。



困った。。。汗





えぇーーー本当に困った。





遂に、離婚か?





カメレオンで?





なんか、恥ずかしい。





日々、家族会議が開かれるも、なかなか、結論は出ませんでしたが、遂に解決策が!





なんとぉーーー





なんとぉーーー、嫁からの提案で、納戸をくれるとのこと。





我が家で、寝室以外、唯一の個室、貴重な個室、この納戸に全部荷物を仕舞っている、そんな大事な納戸をくれるだとぉーーーーー。





ありがとう。嫁。感謝!





と言うことで、頂いた納戸。

DSC06402x
すでに、荷物は、実家等に退避。スチールラックはもともと、設置していたもの。



2.3帖と、そんなに広くはありませんが、贅沢は言えません。いえ、言いません。



しかし、問題がぁーーーーー






なんと、納戸だけに、コンセントが無い。





まぁ、正確には、入り口に1個あるんだけど、使いにくい。





コンセント無いと、カメレオン飼育できない。。。涙 





と、せっかくの申し出も無理かと諦めかけたその時、嫁から「リフォームすれば」との、ありがたいお言葉を頂戴しました。





わーい。





できた嫁で良かった。





電源工事のついでに、ここぞとばかりに、エアコン用コンセントと、排水用パイプ、換気扇の設置もお願いしました。





今週から、リフォーム開始です。



飼育部屋、どうなるか、お楽しみに。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村