久々のブログ更新は、先日、3年ぶりに参加した、SNOW PEAK WAY 2013 in 箕面 1stのレポで。

まずは、荷物の積み込み。

IMG_3551
と言っても、嫁が前日までにしてくれてたので、ほとんど、何もしませんでした。

あーーーらくちん。

って、結構、空き空き。

こんな荷物少なかったっけ?っと思ったけど、まぁ1泊だし、いっかってことで、8時30分ごろ出発。


自宅から、スノーピーク箕面キャンプフィールドまでは、1時間ちょい。

途中、池田の阪急オアシスで買い物して、現地には、12時前に到着

DSC_3255

DSC_3258
 
DSC_3260
 管理棟にて受付。

DSC_3262

DSC_3266
こんな、ストラップになったのか。。。汗

DSC_3267
さっそく、自分の名前を書いてました。

BlogPaint
貴重な3ショットを撮ってもらい、サイトに移動。

DSC_3277
今回はC-8サイト。

メイン会場とは距離があるので、なんとなく、WAYに来た感じはしないなぁ〜 。

と言いながら、周りはみんな、スノーピークさんばかりですが。。。

DSC_3307x
皆さん、素敵です。

で、我が家は、

DSC_3302
天気からすると雨なんで、トルテュProを選択。

どうみても、ナウシカに出てくる、オウムですが、なかなか、素敵です。

DSC_3294

設営終わったら、丁度、昼時だったので、昼食を。

DSC_3279
簡単に、お酒のアテを頂きました。

DSC_3288
そして、メインのお菓子。。。笑

お腹がいっぱいになった所で、イベントに参加。

BlogPaint
子供はゲームをしたり、

BlogPaint
海賊団のフラッグを作ったりで、楽しそうでした。

DSC_3324_2
そして、紙飛行機大会の予選。

DSC_3362
頂いた折り紙で、紙飛行機を作ります。

DSC_3383
こちらが、これまでの最長記録。これは、無理だな。

BlogPaint
 で、息子のばん。

BlogPaint
なかなかの構え。

BlogPaint
えい!。って、なんか、上に飛行機が。

その距離4mちょっと。

残念ながら、予選落ち。

この後、嫁も参加するも、予選落ち。

そして、僕も参加。

なんとか、予選3位で決勝に進出することに。

息子は羨ましがってましたね。

予選も無事終わったんで、晩御飯に。

DSC_3390
久しぶりのキャンプなんで、バーベキューで。

DSC_3395
鳥焼いたり。

DSC_3399
 肉焼いたり。

DSC_3403
この日は、寒の戻りで、結構寒かったので、嫁が豚汁作ってくれました。

暖かくて、美味しかったよ。

DSC_3418
夜になるにつれ、雨が激しさを増してきた。

結局、焚き火トークには参加せず(メインサイトまで遠い)、自サイトで飲んでました。。。爆

DSC_3424
ホット梅酒。

一杯で撃沈。(これの前にビールを6缶ほど頂きましたが)

20時には、寝ました。。。笑

と言うことで、次回に続く。。。多分。