先日、Coleman NorthStar 2000のグローブを割ってしまった。

DSC07054

DSC07061

丁度、キャンプに出かける前の荷物積み込み時に、割ってしまったので、当日は、CENTENNIAL LANTERNのみで、キャンプに出発。

CENTENNIALも、余り調子良くないので、心配だったが、なんとか乗り切った。

さて、
このランタン、保証書を見ると99年6月に購入。

14年余り、ノーメンテで良く働いてくれた。

さすがに、最近は、ポンピング時に空気も抜けるようになったのでポンプカップもついでに交換することとした。

今回、取り寄せたのは、

DSC07057
グローブ。

DSC07059
ポンプカップとブッシュオンナットがセットになったもの。

DSC07062
ニッパーでブッシュオンナットを外す。

DSC07064
右が新品のポンプカップ。明らかにこれまで使ってたのが小さくなってることが判る。

そら、空気入らんわ。

DSC07065
LUBRICANTをポンプカップの周りに注油し、交換完了。

無事修理が完了し、普通に使えるようになった。

そういえば、ジェネレーター変えてないけど、まだ、いけんのかな?

恐るべし、寿命とメンテナンス性の高さ。

こういう、修理しながら長く使えるものって、好きだな。