先日、Northstar2000のポンプカップを交換したが、今回は、CENTENNIAL LANTERNのポンプカップを交換することにした。

DSC07172
こちら、コールマン100周年を記念して作られた一品。

DSC07201
購入は、2001年7月。

もうすぐ、12年になりますな。

コレクターでは無いので、ガンガン使ってましたが、これまで、ノーメンテ。

まだ、空気も入るけど、ちょっと、怪しくなってきたので、交換することに。






 
DSC07173
これは、最初からケースがついてた。ありがたい。

DSC07174
今回取り寄せたポンプカップは、レザーものにしてみた。

DSC07175
5個セット。

これで、後50年は使えるかな?

DSC07177
取説にポンプカップ交換手順が載ってるので、その通りに作業開始。

DSC07179
ポンプノブを左に10回以上回す。

DSC07180
ラジオペンチでポンプキャップ左に回し、

DSC07181
抜き取る。

DSC07188
ブッシュオンナットを取り外す。

曲げると再利用できないので、慎重に。

DSC07189
ポンプカップを外す。

DSC07190
新しいポンプカップに交換。

DSC07192
ポンプカップには、LUBRICANTを塗っておく。

DSC07193
ポンプキャップの穴からもLUBRICANTを注入。

DSC07197
ポンピング、テスト。

DSC07198
うっとり。

DSC07200
気持よく、空気が入るようになった。

まだ、ジェネレーターは大丈夫そうなので、今回は交換せずに、また今度。

って、また今度っていつなんやろ?