KABUTO

脱皮

ノシ・ミチオのかぶと君。

DSC06729x
脱皮する度に少しずつ、綺麗になっていく。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

もうすぐ三歳

初めて飼ったカメレオン。

DSC06469x
ノシ・ミチオ。

もうすぐ、三歳。

不安な中での飼育。

何かある度に、ドキドキ、大丈夫だろうかの連続だったなぁ。

この子が、ここまで育ってくれなければ、今のカメレオンライフは無かったかも知れない。

ありがとう、かぶと。

これからも、一緒に、成長しよう。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

FIGHT!

久しぶりに、♂の発色を確認したく、対決してみた。

まずは、かぶとを枝の上に乗っけて、

DSC06166x


では、FIGHT!


DSC06174x
かぶとvsひびき!

DSC06187x
かぶと速攻で、黄色に変身。

大分、黄色が綺麗に出るようになりましたが、赤が残るようですね。

ひびきのほうは、

DSC06188x
喉元の赤が綺麗なくらいで、通常と余り変わりませんね。

続いて、

DSC06193x
かぶとvs新米君!

かぶとは、余裕でしたが、

新米君は、赤く変身したものの、ビビって速攻でスタコラサッサと退散。 



久しぶりに、色の変化を見てみましたが、それぞれのローカリティーに特徴があって、パンサーは楽しいですね。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

このフォルム

何度か書いたかもしれないが、カメレオンのこのフォルムが好き。

DSC05996x
こう、背中を丸めた感じで、窓から遠くを見つめる姿。

哀愁あって、いいよね!

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

散歩

今日も強い日差しで、暑いですねぇ〜。

DSC03655x
熱くても元気なのは、こちら、ノシ・ミチオのかぶと。

部屋で散歩中に、みんなに喧嘩売ってました。

DSC03646x
こちらは、マイペースなりゅうき。

かぶとのことは知らん顔。

ちょっとは、気にして欲しいんですがね。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ

にほんブログ村

久しぶりのカメレオン

今日は暑かったなぁ〜〜〜。

と、おっしゃっているのは、

DSC_0893x
こちら、ノシ・ミチオのかぶと君。

久しぶりにカメレオンネタで。

我が家には、ノシ・ミチオとアンビローブ(ピカソもアンビローブと認識)がいるが、比較的暑さに強いのは、ノシ・ミチオでは無いかと思う。 

累代でCB化されているからかも知れないが、33度くらいでも、平気なようだ。

アンビローブの方は、30度を超えると、キツそう。

同じ、パンサーでも、ローカリティーが変われば、温度によって体調に差が出るのかも知れない。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

暑いぃぃぃぃぃ

いやぁ〜梅雨があけたとたん、毎日、暑いですねぇ〜。

DSC02716x
かなり暑いので、日光浴する際は、風通しの良い場所で、短時間にしています。

余りにも暑いので、人間も、参ってしまいそうですな。

さて、

昨日は、涼を求めて、第34回芦屋サマーカーニバルに参加してきました。

DSC02797x
あいにくの雨模様でしたが、花火があがるころには、雨もあがり。

DSC02802x
綺麗な花火を堪能。

DSC02822x

DSC02770x

本格的な夏到来。

人間も、カメレオンも夏バテしないように、気をつけましょう!

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村
ブログパーツ
記事検索
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ