KABUTO

ここだけの話

DSC02607x
ここだけの話、僕、尻尾短いんです。。。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

日焼け

なんとなく、久しぶりに天気が良い気がし、日光浴してみた。

DSC02624x
久々登場の日光浴ケージ。

2頭同時収容可能。

100均のバーベキュー用網を利用したものだが、大変便利である。

DSC02633x
こちらは、息子のアサガオで日光浴中のりゅうき。

アサガオに負けじと、綺麗に色づいている。

しかしながら、普段、なかなか、日光浴させてやれないのが、残念である。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

本日の修行

最近、ピカソネタばかりでしたが、先輩の2頭も元気です。

DSC02619x
本日の修行風景。

なかなか、綺麗です。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

お互いに

久しぶりに、刺激を求めて、FIGHT!

DSC02182x
ちょっと、赤くなった。

DSC02181x
ちょっと、黄色くなった。

が、お互い慣れたもんで、刺激が足りず、覚醒するにはいたらない。。。

まだまだ、修行が足りないな。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

大きくなってきましたよ。

一時、体調を崩していたピカソのりゅうきが、ここまで成長した。

DSC02047x
といっても、体調15cm、体重15gくらいだが。

DSC02050x
色も、ホワイトベースに、グリーンとレッドがでている。

DSC02054x
後ろで見ていたかぶとも思わず興奮し、頭をカクカク。

おいおい、りゅうきは、♂やちゅーねん。

DSC02081x
余りハンドリングはしない方だが、ケージから出したついでに、日光浴を行ってみた。

DSC02089x
紫外線を吸収し、より白くなったか?
 ※白いカメレオンもいいかも知れない。。。意味深

まだ、小さいので、5分程度で切り上げ、ケージにお戻りいただいた。

一度、体調を崩すと、なかなか復活させるのが難しいカメレオンであるが、なんとか持ち直しているようだ。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

交配しました

どうも、ノシ・ミチオの卵の状況がよろしくない。

無精卵だったのかも。

と思い、良い色になっていたれもんを、再度、かぶとと交配させました。(4月28日)

DSC01428x
すみません。1枚撮らしていただけますか。。。汗

DSC01445x
さて、良い色になりましたが、今度はどうかな?

次世代残せるといいなぁ〜

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

晴れたけど寒い

週末、天気はそこそこやけど、寒いですね。

せっかく晴れたので、室内でちょいと日光浴。

久しぶりに日光浴ケージを使いました。

DSC01197x

DSC01195x
 
DSC01207x

DSC01209x
 
日光浴ケージは2頭まで収容可能ですので、オスとメスに分けて日光浴頂きました。

もう少し暖かくなると、外で日光浴できるので、ますます調子上がってくるかなぁ〜。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村
ブログパーツ
記事検索
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ