mini S

miniSどうなっちゃうの?

以前、ご紹介したminiSですが、現在、こんな感じで、微妙にキューバが成長していますが、
P6129414

アップで見てみると、ソイルが緑色になってます。。。謎
P5098706

更に、黒っぽく苔てる部分も。。。汗
P6149422

ドライでもコケるんでしょうか?

どうしたもんかいなぁ???

キューバを救出し、リセットしようかなぁ~~~悩 

悩める子羊にぽちっとな!

 ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ

miniS

たまには、アクアネタを。

先日、解体したminiSですが、こんな感じで、寂しかったので、
P3277015

その辺に転がってた石を使って、レイアウトしてみました。
ガラスが汚くてすみません。
P4057140

草はキューバパールグラス、フィルター無いので、ドライで。うまく育つかな?
P4057158

P4037105

キューバの絨毯夢見て、ぽちっとな!

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

あぁ~やっちまった(涙

週末は、だいたい、カメレオンケージ、コオロギ飼育ケース、水槽のメンテナンスを行います。

今日は、天気も良く、カメレオンケージを掃除している間に、日光浴頂きました。
P2136167

日光を浴びて、綺麗になっておりますな。
P2136169

そうこうしてると、また、脱走。一触即発か。。。汗
P2136171

と、カメレオンを見つつ、水槽を掃除してたら。
ポキッと!
P2136184

CO2ミュージックグラス・ミニが逝ってしまった。
せっかくのお気に入りが。。。号泣!!!

ガラス製品は、おおちゃくすると、割れますな。

とりあえず、まだ、使えるかもしれないので、掃除しとこ。
P2136187

励ましついでに、ポキッとお願い、いやいや、ポチッとお願いします。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

発見

タイガープレコ発見。

P1045139

珍しく、前に出てきてたので、すぐに撮ってみた。その後、すぐに逃げられ見えなくなりました。

水槽や魚の撮影って難しいです。

皆さん、どうやって撮ってるんでしょう?

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

欲張りなエビ

miniSには、苔対策にヤマトヌマエビを入れてますが、苔食べずして、プレコの餌を奪って食べてます。

P1035093

もう少し、働いてくれると嬉しいんだけど。。。

しかし、うちのタイガープレコ、エビに餌食べられて、大丈夫なんだろうか?

PC304810

お腹空かないのかな?

コメント、リンク大歓迎です。よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
 にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

初詣とmini S

近所の神社に初詣に行ってきました。
小さな神社ですが、結構な人でした。
おみくじは大吉だったので、今年は良い年になるかな?

P1014976

さて、最近、カメレオンの方に忙しく、放置気味の水槽でしたが、水変えなど少し手入れしました。が、そろそろ、リセットしたいなぁ~。

PC314883

今年は、NAの方も頑張ろう。

【Tankデータ】
 ・Tank 
  ADA mini S
 ・Cabinet
  CubeCabinet・Clear mini S
 ・Filter
  EHEIM classic Filter 2211
 ・Ligting
  TECHNICA ClearLampWhite/GRASY AQUA AQUARIOR[LS-mini S]
 ・CO2 system
  ADA CO2AdvanceSystem
 ・Substrate
  ADA PowerSandSP・S/Aqua Soil AMAZONIA

よろしければ、リンクお願いします。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
ブログパーツ
記事検索
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ